コメント ( ´_ゝ`)辺野古ゲート前、全国から活動家が集まり座り込み「高市政権打倒!」 辺野古事故について「米軍基地が無ければ事故も起こらなかった」
1: 少考さん ★ 2026/05/20(水) 09:35:36.96 ID:gLzI8pmr9
「基地無ければ、事故無かった」 5・15沖縄闘争デモ 辺野古ゲート前で座り込みhttps://t.co/nTSNWhPX8X
— 沖縄八重山日報 (@YaeyamaNippou) May 19, 2026
「事故と基地への抗議活動を一緒に議論するのは、権力者側の立場に立った主張」だと持論を展開する人もいた。
※参考
【「復帰」54年 5.15沖縄闘争】
— ちば合同労働組合 (@chiba_goudou) May 18, 2026
本日、辺野古座り込み行動に参加しました。3日間の5.15沖縄闘争を貫徹しました。新たな基地建設を許してはならない!沖縄をふたたび戦場にするな!本土の労働者は、闘う沖縄人民と連帯して闘おう📢 pic.twitter.com/2oaXTtiEqK
本土から来てくれた友達が国際通りに来て最初に見た光景 pic.twitter.com/5KCHVAxR57
— ゼロ次郎 (@zerojirou) May 16, 2026
53: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 09:43:04.64 ID:kT5nxWa80
>>1
ワロタ
ワロタ
59: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 09:43:59.76 ID:jXAK0Zr40
>>1
お前らがいなければ、事故はなかった
お前らがいなければ、事故はなかった
382: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 10:13:32.74 ID:tmkUSmVl0
>>1
なっ
なっ
345: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 10:10:01.54 ID:Y6w9LYkB0
>>1
違うだろ
違うだろ
10: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 09:37:49.92 ID:zvTjCSic0
>>1
この件はもういいって
この件はもういいって
795: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 10:43:16.52 ID:Ky0Nuzez0
>>10
パヨクが無かった事にしようとしても駄目
パヨクが無かった事にしようとしても駄目
952: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 10:56:50.33 ID:hEdtu5550
>>10
炙り出すいい機会
炙り出すいい機会
27: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 09:40:23.88 ID:HgLZ8KLs0
>>1
基地は必要です異論は認めない
基地は必要です異論は認めない
29: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 09:40:35.66 ID:TeI8MuWE0
パヨクがいなかったら事故は起こらなかった
>>1
>>1
163: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 09:54:15.61 ID:AvEAA9TV0
>>1
もう何でもありなんだなw
もう何でもありなんだなw
275: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 10:03:37.78 ID:NPm2/5fM0
>>1
どうにもならねぇな
車なければ事故は起きないもんな
どうにもならねぇな
車なければ事故は起きないもんな
296: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 10:05:30.00 ID:rQT0M3iM0
>>1
もう隠そうともしなくなったんだなwww
もう隠そうともしなくなったんだなwww
800: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 10:43:57.46 ID:KlhSaeFO0
>>1
すごい屁理屈w
他責芸術
すごい屁理屈w
他責芸術
312: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 10:06:43.77 ID:t+oivsdg0
>>1
おいおい
頭の中どういう回路になってんだ?
育てた親の面見て見たいわ
おいおい
頭の中どういう回路になってんだ?
育てた親の面見て見たいわ
569: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 10:27:47.13 ID:NCOr1aaj0
>>1
君たちが法律違反をしての抗議をしなければ事故は起きなかった
はい論破
君たちが法律違反をしての抗議をしなければ事故は起きなかった
はい論破
619: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 10:31:17.45 ID:wOGr3C990
>>1
お前らがいなかったら事故は起きなかった
お前らがいなかったら事故は起きなかった
4: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 09:37:10.16 ID:89mw9/QW0
一番言ったらあかんやつ言っちゃったね
11: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 09:37:58.80 ID:8fjrw3wT0
いい加減にしろよなこいつら
19: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 09:39:10.88 ID:9U1vpePQ0
?活動家が居なければの間違いじゃん
25: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 09:40:13.28 ID:6F1Bz/Wr0
バカトクリュー「バールがなければ殺人はできなかった」
39: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 09:41:49.65 ID:X6yW/Ixs0
うわぁ。。。最低だな
55: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 09:43:55.16 ID:UH2IAAe+0
マスコミは活動家相手だと甘やかし放題だよな。
51: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 09:42:55.60 ID:xk6Kgw/40
不自然に報道されないんだから黙ってろよ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【は?】共産党「女性だから天皇になれないというのは男女平等を掲げる憲法の精神に反する」皇位継承の取りまとめ案に反対
実際にアップされた中傷動画、中道・伊佐さん「見ませんでした?クリームパン食べてるやつとか」「それを切り抜いたやつ」
【悲報】高市総理追及で自身が中傷されると嘆くいさ議員、更にデマで高市総理を貶める → 専門家に即バレで炎上中w
毎日新聞出版の週刊誌記者「全体としてナフサは足りていない」「ナフサが足りてないと認めろ」→ 赤沢大臣「全くずれている」「事実関係としても間違えている」
【出た出た】中道・立憲・公明、予算委員会集中審議で高市総理の秘書らを参考人招致「中傷動画作成の真相解明!」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


