コメント 国民民主と参政、外国人の不動産取得規制に前向き「外国人排斥ではなく、自国民に適切な値段で住居に住むアクセスを可能とするのは大事な国家戦略」
1: お断り ★ 2025/08/06(水) 16:38:54.49 ID:3vV4iz499
国民民主と参政、外国人の不動産取得規制に前向き 法案への態度は「リトマス紙」https://t.co/btTE2ZojON
— 産経ニュース (@Sankei_news) August 3, 2025
参院選では外国人の不動産取得規制を訴えた国民民主、参政両党が大きく躍進した。国民民主は早ければ秋の臨時国会で国人や外国企業による不動産購入への規制強化に向けた法案を提出する方針だ
8: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:41:16.65 ID:o/1IFm8r0
いいね
4: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:40:22.27 ID:HNIICkza0
民泊の廃止と不住不動産への大幅増税で対応しよう
5: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:40:32.11 ID:LfbSJIQS0
まあ不動産屋は猛反対だろうな
111: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:51:23.74 ID:k0xW4r2K0
>>5
そうだろうね
そこがまたややこしい
そうだろうね
そこがまたややこしい
13: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:42:31.05 ID:vcVs7tCE0
空室と民泊には
がっつり税金かけろ
がっつり税金かけろ
14: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:42:35.67 ID:IbeMmYKj0
民泊取り締まれ
18: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:43:19.05 ID:iGakmxqn0
>>1
よっしゃよっしゃ
よっしゃよっしゃ
20: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:43:46.75 ID:+uxhIAVa0
>>1
いいことじゃん
どんどん国民は賛同してけ
他の国でもやってることだ
いいことじゃん
どんどん国民は賛同してけ
他の国でもやってることだ
32: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:45:03.38 ID:dih12uJM0
百田は? どーした??
40: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:45:43.20 ID:AfWt+jEk0
>>32
国会で居眠りしてて叩かれてる
国会で居眠りしてて叩かれてる
34: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:45:13.40 ID:iGakmxqn0
>>1
カナダも国外在住の中国人にこれやられて規制法作ったけど日本も全く同じ
日本に住んでない中国人のマネーゲームの為に日本のマンションや住宅街が抑えられてたまるか
カナダも国外在住の中国人にこれやられて規制法作ったけど日本も全く同じ
日本に住んでない中国人のマネーゲームの為に日本のマンションや住宅街が抑えられてたまるか
42: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:45:49.27 ID:Xefm5E8v0
株はいいのに不動産はダメなん?
56: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:46:36.91 ID:iGakmxqn0
>>42
実際に住む衣食住だから
実際に住む衣食住だから
55: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:46:34.92 ID:M3FONzxP0
民泊もっと課税しろよ
東京五輪も終わったし万博も終わる
もう民泊いらないだろ
東京五輪も終わったし万博も終わる
もう民泊いらないだろ
29: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:44:42.67 ID:94SNCEj60
外国人所有の不動産にどんどん課税していこう。
国防上の理由の一言で土地を取り上げられる法を作ろう。
国防上の理由の一言で土地を取り上げられる法を作ろう。
30: 名無しどんぶらこ 2025/08/06(水) 16:44:50.72 ID:p3ioO+D30
よくも考えずにそういうったほうつくると逆に庶民にや日本経済にダメージいくからちゃんと考えてくれな
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


