コメント 給食のうずらの卵をのどに詰まらせ男児死亡 → 再発防止策「当面、うずらの卵を使用しない」
みやま市教育委員会によりますと、26日午後0時半すぎ、みやま市内の小学校で、給食を食べ始めた小学1年の男子児童(7)が、立ち上がって吐きそうなそぶりをしたということです。
担任が腹を支えて背中をたたくなどして吐かせようとしましたが、児童は力が抜け、自分で立っていられない状態になったということです。児童はドクターヘリで久留米市内の病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。
給食の「みそおでん」に入っている「うずらの卵」による窒息と推察されるということです。うずらの卵は直径2センチほどでした。みやま市教育委員会は「深く反省し、大変重く受けとめています」とした上で、当面、うずらの卵を使用しないなど再発防止に努めるとしています。
全文はリンク先へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7545187277de65693527d8d170d695db612aa6fa
「よく噛んで食べましょう」じゃないの
ズレてるよね
2センチ程度のものってたくさんありそう
うずらの卵を喉に詰まらせて、小学生が亡くなられた事故について、
— お腹にタブレット君 (@pokeberukunn) February 26, 2024
対策として【使いません】ってやってたら、その内食べれるものなくなりそう。。。
事故を繰り返さない取り組みってそういう事なのかな?。。。 pic.twitter.com/cSUFEbP9IF
そのうち小さめの唐揚げも規制かな— エイプリルフール (@zi75q_f) February 26, 2024
使いませんは違うと思う。
よく噛んで食べましょうだと思います。— yoma (@yomazumi) February 26, 2024
うずらの卵か〜ご両親様には心よりお悔やみ申し上げます— 聖彦 Takahiko 🎸 (@taka1009jpgr) February 26, 2024
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【!?】 中道 有田議員、オウム真理教元教祖の三女が韓国に入国拒否された件で日本政府を追及「韓国に通達したのか!」
【朗報】立憲・公明・中革連、中傷動画の合同勉強会、ヒアリングwwww
中国報道「日本人サポーターがW杯でゴミ拾い。偽善者、見せかけの行為」 「一部の日本のSNSユーザーから『国際的に見せびらかしている』と皮肉」
自衛隊、名古屋大学にて発生した「職員組合による災害派遣展示妨害」にお気持ち表明
【!?】茨城県警、逮捕情報から「外国籍」表記を削除か
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


