カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
38
コメント
給食のうずらの卵をのどに詰まらせ男児死亡 → 再発防止策「当面、うずらの卵を使用しない」




みやま市教育委員会によりますと、26日午後0時半すぎ、みやま市内の小学校で、給食を食べ始めた小学1年の男子児童(7)が、立ち上がって吐きそうなそぶりをしたということです。

担任が腹を支えて背中をたたくなどして吐かせようとしましたが、児童は力が抜け、自分で立っていられない状態になったということです。児童はドクターヘリで久留米市内の病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

給食の「みそおでん」に入っている「うずらの卵」による窒息と推察されるということです。うずらの卵は直径2センチほどでした。みやま市教育委員会は「深く反省し、大変重く受けとめています」とした上で、当面、うずらの卵を使用しないなど再発防止に努めるとしています。

全文はリンク先へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7545187277de65693527d8d170d695db612aa6fa


   「よく噛んで食べましょう」じゃないの


   ズレてるよね


   2センチ程度のものってたくさんありそう








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング