カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
6
コメント
【!】エンゼルス使用の「兜」製作元に問い合わせ殺到!




エンゼルスに兜提供の販売元と製造元に問い合わせ殺到 海外から「兜をかぶって試合に行きたい」

エンゼルスで本塁打を放ったチームメートを祝う新儀式で使われている兜を提供した横浜市の小売店「サムライストア」と、鹿児島県薩摩川内市の製造元「甲冑工房丸武産業」に問い合わせが殺到している。

国内外に向けて甲冑を販売しているサムライストアでは、大谷が初めて兜をかぶった10日に50件以上の電話がかかって来るなど対応に大わらわ。(以下略

全文はリンク先へ
[スポニチ 2023.4.11]
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f4ec026eeac22a501e48768fe7131f972da2875



『甲冑工房 丸武 本社工房』

本社工房では、創業者である田ノ上忍氏(光忍)より引き継がれた日本最高峰の甲冑製作技術を持つ職人たちの手で丹精に甲冑を製作しております。全ての材質は鉄を使用し兜の筋等は一枚一枚の鉄板を貼り合わせ多い物で六十二枚もの鉄板を貼り合わせて作られています。


http://yoroi.co.jp/



   大谷さんの影響力よ


   子供の頃かぶって落としてど叱られたわ


   手作りかーすごい








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング