カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
13
コメント
【養子の子】男子なら皇位継承資格 女性皇族の「夫と子」は一般人のまま
1: 蚤の市 ★ 2026/06/27(土) 09:46:14.05 ID:agmz6Thb9

56: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 10:06:40.90 ID:h/mQLHfB0
当然すぎる。

52: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 10:06:12.50 ID:2hddh56/0
当たり前

9: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 09:49:49.65 ID:QqpB4hFi0
>>1
その夫が皇族じゃないんだから当たり前だろ

36: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 10:00:13.93 ID:0rQvPKuQ0
>>1
女性皇族の夫と子は民間人のまま
 ↑
これなら誰も反対しないわ

49: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 10:04:52.45 ID:7HEUtiYq0
>>1
> 女性皇族の「夫と子」は、一般人の夫を皇族とする規定を設けないことなどから、一般人のままとする。

当たり前やん。
俺が外国勢力なら工作員送り込んで皇族に入り込むわ

58: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 10:06:54.55 ID:7izhcBIa0
>>49
本当これ
孝謙天皇が道鏡に誑かされたのと同じことになりまするぞ!

4: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 09:47:39.54 ID:gpTGskYk0
当たり前だろ

7: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 09:49:12.69 ID:uH7TsvXc0
ぶっちゃけ男でも女でもどちらでもいいんだが
まともかまともじゃないかの方が大事だろ

25: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 09:56:52.07 ID:d0SQX+hw0
>>7
まともかまともじゃないかで順位を捻じ曲げようとして数々のお家騒動は起きた
血統の順位が全て

17: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 09:54:32.52 ID:IoFMa7jW0
養子のY染色体が継体天皇から絶対につながってるか

Y染色体の価値はすんごいらしいからな

19: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 09:55:14.60 ID:FedQaPxJ0
政府が把握してる旧皇族男子は数十人いるのだから
良さげな奴を選べばええわな
なぜ反対してるの?🤔

24: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 09:56:33.85 ID:A4/sL4GT0
男系血筋なら男女どちらでもいいのさ
愛子さまでもOKだが、愛子さまの子供は男女どちらでもNG
悠仁さまでもOKだが、悠仁さまの子供は男女どちらでもOK
それが男系血筋というもの
なので男系男子が無難という話
血筋を違えた場合 「あいつには天皇の資格がない」 と言い出し世論分断が起こるのでNG

まあ血筋を断絶したい連中なんて、無知かパヨだけだねw

34: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 10:00:02.28 ID:d0SQX+hw0
>>24
歴々の女性天皇は寡婦か生涯独身で一代限りにして問題起こさないようにしてたな
一旦女性天皇が誕生したら蠢動してる勢力が色々捩じ込んでくるんだろ

73: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 10:11:31.14 ID:vIHfP7Ug0
まあ、当然だな。

85: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 10:15:19.34 ID:S5dx4Hwt0
仮に男系男子の養子が一般人と結婚して
そのお子様に皇位継承権ありとなったら、
マスコミから悪く言われそうだよね。

229: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 10:57:25.38 ID:A4/sL4GT0
>>85
オールドメディアはあっちの集団だから

222: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 10:53:06.31 ID:1PlozaVG0
パヨイライラ

251: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 11:03:42.26 ID:HhiZIvWD0
男系男子限定継承なんてルールは明治に初めて作られた史上類を見ない新興ルールである

男系限定継承がなぜ大事なのか?

答えは「錯覚」だから。

明治に大宣伝した結果、みんながそれに洗脳されて大事なものだと「錯覚」してしまった。

大事なのは天皇の存在なのにそれに男系なんて無用の縛りを入れてしまった。

266: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 11:07:17.01 ID:jOJhFvVh0
>>251
は?
成文法だけが法じゃないだろ

283: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 11:10:28.19 ID:HhiZIvWD0
>>266
歴史を知らないヤツはおまえ。

男系<<「男子」>>限定のルールは不文でも成分でも明治より前には存在しない。

288: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 11:11:22.72 ID:URtZVCqu0
>>283
男系で続いてきたならそれがルールなんだよ

291: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 11:11:43.45 ID:DjAJ2b6d0
>>283
皇統はすべて男系

これが皇室の歴史

262: 名無しどんぶらこ 2026/06/27(土) 11:06:37.95 ID:2Fc+5Dgy0
マスコミが女性天皇推しだから
男系維持でいいです

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事