カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

朝日新聞「日本人ファーストという言葉が広まり、政府は次々と外国人に厳しい政策、入管難民法改正、追い詰められる外国人『35年で一番不安』『お金がかかる外国人は、だめですか 』」へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 16:41:42
  • ID:dlMGE0ZDk
  • ▼このコメントへ返信

ちゃんとルール守って住んでれば何の問題もないはずだろ?
何故泣き言を言ってるんだい?

1

2. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 16:42:06
  • ID:I0ZTYwOGU
  • ▼このコメントへ返信

今までが外国人ファーストになってそれが当たり前になっていただけ。

2

3. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 16:45:38
  • ID:MwNTY5ODM
  • ▼このコメントへ返信

ほとんどの日本人は「別に居てくれなくても良い」

極まった右でなけりゃ「出ていけ!」とは言わないが、居てほしい理由もないわ

3

4. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 16:47:24
  • ID:g1ZDgyZDA
  • ▼このコメントへ返信

ルールを守るなら特に拒否はしてないじゃんw
金の話は毎度同じ、率先垂範だ、まずアカヒが払って仕事で雇えばいいだろw

4

5. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 16:47:39
  • ID:g3NTE4M2I
  • ▼このコメントへ返信

害人がやりたい放題やり過ぎた結果なんだよ

5

6. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 16:50:03
  • ID:QzN2FmZjc
  • ▼このコメントへ返信

文句は中国とクルドにいえよ

6

7. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 16:50:26
  • ID:QzN2FmZjc
  • ▼このコメントへ返信

あと韓国人もな

7

8. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 16:51:31
  • ID:I3ODYyMGQ
  • ▼このコメントへ返信

朝日新聞の逆が日本の国益

8

9. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 16:52:39
  • ID:IwOTlhMDg
  • ▼このコメントへ返信

NHKとTBSと朝日は外国人の巣窟やろ。こいつらの存在を日本から消せたら、結構税金も節約になって財政改善するやろな~。はよでていきーや。

9

10. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 16:55:02
  • ID:c1YzFhYjk
  • ▼このコメントへ返信

不法滞在は出て行けよ
もしくは朝日新聞が責任もって地上の楽園とお前が記事として書いたとこに送れ

10

11. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 16:56:58
  • ID:hiZjlkNWI
  • ▼このコメントへ返信

日本の文化を尊重しないどころか、日本の民主主義や自由主義に介入し内政干渉し、犯罪おこすやつらになんで許可をだす?あきらかに浸透工作や内政干渉している韓国、中国のせいです。申し訳ないが、文句はかれらにいってください。あと、犯罪ばかりで好き勝手したクルドの方々にも文句をいってください。ベトナムやインドの方々は犯罪もありましたがちとかわいそうですが、申し訳ないが在留 許可 なので。

11

12. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 16:57:49
  • ID:FmZWYyODY
  • ▼このコメントへ返信

いつも朝日の反対が正しい

12

13. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:00:18
  • ID:JmMTViMWY
  • ▼このコメントへ返信

国防なんかで日本と命運ともにするならいいが、国を捨ててきたあなたがたには無理でしょ。イナゴのようにほかにいくだけ。イナゴに農地を荒らされるのは日本人としては看過できない。
ま、スパイの朝日にはわからんだろうが?
まだ文化大革命はないですか?

13

14. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:01:15
  • ID:I4NTU3Mzc
  • ▼このコメントへ返信

>お金がかかる外国人は、だめですか

ダメに決まってんだろ
他所の国に行ったらそこに貢献し続けなきゃいけないのが当たり前

14

15. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:02:55
  • ID:IwZmQxYjY
  • ▼このコメントへ返信

四の五の言ってないでさっさと出ていけ反日民族
在日は誇らしい半島に帰れ

15

16. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:05:14
  • ID:JmMTViMWY
  • ▼このコメントへ返信

なぜ沖縄に韓国人がいる?ハングルがある?外患誘致、国家分断の最たるものだ。
あとなぜ秋葉原に中国が警察署つくってた?
警察権なんかは国権の中核で内政干渉の最たるものだ。公安以外のタイヤ大好きパンダ警察は強姦されてもへらへらしてるみたいだが。

16

17. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:10:46
  • ID:gxNzU5MmY
  • ▼このコメントへ返信

日本の福祉ただ乗りしているような外国人や不法な外国人はどんどん国外追放すべき。あと家族帯同は絶対やめろ居付かれるから。

17

18. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:11:04
  • ID:cyYjZmYzc
  • ▼このコメントへ返信

色々と野放しにした弊害が出てきた結果の政策変更だろ。
それでもまだまだ甘いと思うからもっとやってくれ。
国保の加入は国民のみの加入とか年金未加入でもなぜか
支払われている意味不明な奴を廃止するとかやる事はまだある。

18

19. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:11:29
  • ID:c0NjZjNTQ
  • ▼このコメントへ返信

支持率低いくせに声だけでかいパヨチン政党が外国人ファーストを隠さなくなったからだろ。
危機感持つのは当然の流れ。

19

20. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:12:13
  • ID:IwYzliZmU
  • ▼このコメントへ返信

結局各国みな自国民ファーストにすればみんな他国に行かないで済むんだけどな
日本にケチつけるよりまず各々祖国に目を向けるべきじゃないのかね

20

21. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:13:41
  • ID:hlYzliMWQ
  • ▼このコメントへ返信

国際化を目指すのに在留ルールが緩々なのが問題だったんだよ
欧米が移民でどうなったかを見れば分かることだろうに

21

22. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:16:21
  • ID:E4ZmE2NzM
  • ▼このコメントへ返信

今までルールを一切守らず悪さばかりしてきたからだぞ、
現代は治外法権の有った1858年じゃねぇぞ、おつむの中だけタイムスリップするな

22

23. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:18:14
  • ID:FlM2JjZjQ
  • ▼このコメントへ返信

不法移民や不法定住移民や犯罪外国人に対して今までが笊だったんだよな。政府は次は犯罪外国人を擁護し野放しにすることを推奨しているマスコミに対して厳格な対処をしなければならないぞ。マスコミに対してゆるゆるなんだよ日本は。

23

24. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:19:24
  • ID:UxYTEwZjY
  • ▼このコメントへ返信

『お金がかかる外国人は、だめですか 』

ダメですね
せめて日本にプラスにならないと…
あと犯罪もダメ、つか常識

24

25. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:21:10
  • ID:I2N2IxMTk
  • ▼このコメントへ返信

パヨクもだ~め、自殺しろ(笑)

25

26. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:22:57
  • ID:RhMDhiY2Q
  • ▼このコメントへ返信

こんな甘々なのに文句とか無いわ
自民党含めた政治家やメディアや各自治体がどんだけ甘やかしてきたのかよく分かるわ

26

27. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:30:07
  • ID:VkODZiZjg
  • ▼このコメントへ返信

犯罪なくても、日本語が話せない外人ではなにかと
行政などに負担かかるからね
マナー違反などの問題もあるし

27

28. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:31:17
  • ID:U4NDFhNzQ
  • ▼このコメントへ返信

不動産屋が趣味で新聞屋ごっこしてる朝日新聞社の方々には日本人の普通の感覚は理解出来ませんよ日本人のね

28

29. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:31:53
  • ID:EzZGRhYTE
  • ▼このコメントへ返信

日本人の不安は無視するか差別主義者扱いされて相手にもしない癖に、外国人様が不安がれば同情しろとか、喧嘩を売ってるようにしか見えないな。

29

30. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:32:32
  • ID:g2NWVkYzI
  • ▼このコメントへ返信

まるで自らが日本人じゃない立場のような記事ですねえ?

30

31. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:36:11
  • ID:MyZDJjNjM
  • ▼このコメントへ返信

記事の前置きが異常に長い
日系人とて国籍は外国人
内容が恣意的で辟易する

31

32. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:38:40
  • ID:FmNjNmMDE
  • ▼このコメントへ返信

性善説が通じない害人がやりたい放題やった結果だろうが
外国人と害人の区別しないとアカン状態なんだよ
特定野党とマスゴミと活動家もある意味で害人に分類だぞ

32

33. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:43:03
  • ID:UyOTg4OTE
  • ▼このコメントへ返信

自国ファーストそれが普通なんだけど,
何でお前らメディアはいちいち日本人を脇に置きたがるのサ

33

34. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 17:52:39
  • ID:Y5NGRkMzE
  • ▼このコメントへ返信

なんだよこの移民党とずぶずぶの茶番記事はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

34

35. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 18:18:42
  • ID:liYjI5MDM
  • ▼このコメントへ返信

「長く馴染んで暮らしてきた人がー」ってやってるけど
長く馴染んで暮らしてきたのに法律改正に不安がるのはそもそも馴染んでないってことでは

35

36. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 18:30:20
  • ID:M4ZTk4MGU
  • ▼このコメントへ返信

廃刊にさせろ!

36

37. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 18:42:15
  • ID:Y0ZDRjYTc
  • ▼このコメントへ返信

あんなにチョロかった、ゴミ日本が変わっちゃうよ〜

37

38. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 18:50:48
  • ID:kwMGUxYTg
  • ▼このコメントへ返信

言い出さなくていい程度でいてくれたら言わなくて良かったんだよなあ

38

39. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 18:53:18
  • ID:UzOThmMTg
  • ▼このコメントへ返信

マスコミは外国人が被害者という前提を作ってそれを世間に押し付けているだけの話ができない人たちだからな
現実の社会問題を見ようとしないから世間から邪魔者扱いされるしかない

39

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事