カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

保護観察中に面識のない男子大学生2人に暴行、1人を死亡させた少年(当時17)に懲役10年求刑 弁護側、情状酌量を要求「犯行は偶発的。計画性や殺意がない」 大学生の母親「被告の更生より息子を返してほしい」へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 17:44:43
  • ID:dlNjg4NGM
  • ▼このコメントへ返信

また犯罪を繰り返すのは目に目ている,こんな奴に更生の機会を与えるな
保護観察中に殺人を起こすような奴がまともに更生するとは到底思えない

1

2. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 17:47:38
  • ID:NlNmRhZWU
  • ▼このコメントへ返信

情状酌量の余地がどこにあんのかさっぱり分からんな

2

3. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 17:50:02
  • ID:RlNTkxNGE
  • ▼このコメントへ返信

偶発的に人をころころしたとか逆に危険では

3

4. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 17:53:08
  • ID:c0NDYzMzg
  • ▼このコメントへ返信

偶発的に人を殺すようなやつを野に放つんじゃない

4

5. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 17:54:03
  • ID:UwYmY5YjA
  • ▼このコメントへ返信

弁護側の主張に当ることを考慮したから罪状が傷害致死なんだろう
10年でも軽いよなあ

5

6. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 17:55:08
  • ID:Y4NTVhYzA
  • ▼このコメントへ返信

殺意もなく死ぬまで暴行するの怖い。

6

7. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 18:02:15
  • ID:QzMGUxODM
  • ▼このコメントへ返信

むしろこんなクソ野郎をたったの10年で社会に出していいのか?
永遠に社会から隔離すべきだろ。

7

8. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 18:05:27
  • ID:gzNjk2NzQ
  • ▼このコメントへ返信

計画性も殺意もないのに、面識のない人を突然襲って死亡させるとか異常者だろ。

8

9. 名無しさん

  • 2026年06月03日 18:06:50
  • ID:M2MDA1MGY
  • ▼このコメントへ返信

1対2で1の方が暴行しきったってことかな?ってことの方が気になっちゃった
どんだけパワー系

9

10. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 18:11:17
  • ID:g4M2RlYzY
  • ▼このコメントへ返信

死刑やろこんなもん

10

11. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 18:21:56
  • ID:JkNmZlNWQ
  • ▼このコメントへ返信

在場殺意なんじゃないの。
これなら、いつでも、偶発的。

11

12. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 18:22:54
  • ID:Q3OTgzYWE
  • ▼このコメントへ返信

少年犯罪こそ死刑で良いよ。ナチュラルボーンなんだから矯正なんて出来る訳ないのに。

12

13. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 18:23:27
  • ID:JkNmZlNWQ
  • ▼このコメントへ返信

※9
相手を壊すにの躊躇のない者と、怪我をさせないようにと思う人の差だろ。

13

14. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 18:33:25
  • ID:YwNTMwNGQ
  • ▼このコメントへ返信

再犯率高そうやな。
それよか少年法いらんわ。
パヨ脳弁護士も。

14

15. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 18:41:40
  • ID:U4MjkzNzQ
  • ▼このコメントへ返信

更生の可能性があるんなら裁判官か弁護士の家で更生させてくれ、刑務所とか保護司に投げずに自分で面倒見ろ

15

16. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 18:51:44
  • ID:JhOWJlOTA
  • ▼このコメントへ返信

人権団体「未成年無罪!」

16

17. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 18:59:59
  • ID:NjYjQ0ZWI
  • ▼このコメントへ返信

それは偶発的なものじゃなくて衝動的なものでは?

17

18. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 19:04:45
  • ID:AzOWJjYjg
  • ▼このコメントへ返信

保護観察中に偶発的で人の命奪う方が怖いわ・・
しかも面識も無いのに
どうやったら10年で更生できるのか疑問

仮に更生したとしても人の命を奪った事は消えない
一生罪を償うことになる

18

19. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 19:05:42
  • ID:hmNDdiYjA
  • ▼このコメントへ返信

死者は決して帰って来ない。
不当な要求はやめろ。

19

20. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 19:10:03
  • ID:gzYWNiYzk
  • ▼このコメントへ返信

保護観察にしちゃいけない速攻少年院に入れておかなければならなった奴だろ
これは、保護観察した当時の検察にも責任があるわけで、賠償ものだろ
検察は問題なかったというならその判断証拠を公表すべきだ

20

21. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 19:13:36
  • ID:BiZjgxMDk
  • ▼このコメントへ返信

この手の奴は9割更生なんて絶対にしない。

21

22. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 19:24:12
  • ID:I2NDcyMDI
  • ▼このコメントへ返信

面識もない相手に感情的になって◯しまでやる個体は男の方が多いね。女にこういうのはいないとは言わないけど、リコって固有名詞を覚えられて長いこと擦られ続けるくらい少ない。

22

23. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 19:24:58
  • ID:hhYjJlYzU
  • ▼このコメントへ返信

保護観察中に殺ジンをしちゃうということは、もう更生無理でしょ。
死刑でもいいよ。

23

24. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 19:36:33
  • ID:Y0NmQ5Mjc
  • ▼このコメントへ返信

※22
最近また男女の対立煽りを見かける頻度増えたけど中国から工作指示でもきてるのかね

24

25. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 19:41:11
  • ID:QxNDcxOTg
  • ▼このコメントへ返信

仕事人のトクリュウに依頼したら仇討ちしてくれるかもしれん

25

26. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 19:45:58
  • ID:VhNDk1ZmM
  • ▼このコメントへ返信

先ず、お母さまの願いをかなえてあげてください。これは最低条件だと思います。
話は、それからで、座ってじっくり話し合いましょう。万が一にもお母さまの願いを聞き遂げられない場合。「死刑が最低条件」で、弁護士を交えた話し合いは、それからにしましょう。

26

27. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 20:03:44
  • ID:cxYjRiZDk
  • ▼このコメントへ返信

相手が仕掛けて来たとかでもない限り、人を殺して10年はないな
情状酌量もへったくれもない

27

28. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 20:20:03
  • ID:lmYzNhNmQ
  • ▼このコメントへ返信

保護観察中ならいつもの倍以上の罰則でもいいんじゃないの。計画性や殺意がないのに殺すくらいの暴力を振るう人間が10年後にまたその辺ウロウロしているなんて冗談じゃないわ。

28

29. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 20:26:09
  • ID:M2OWNlNzE
  • ▼このコメントへ返信

そもそも更生って何を求めてるんだろうな
こんな血筋は残す必要ないし、労働力としたいなら強制労働させた方が良いし

29

30. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 21:12:06
  • ID:U1YjgwNDc
  • ▼このコメントへ返信

二十歳超えて社会人にもなると10年なんて体感的に1年だぞ

30

31. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 21:25:35
  • ID:AzNTdlOWE
  • ▼このコメントへ返信

保護観察中の殺人で10年かよ。
せめて保護観察中に放し飼いしてた大人にも責任取らせろ。

31

32. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 22:03:15
  • ID:RhN2UzYjE
  • ▼このコメントへ返信

弁護士や裁判官にもペナルティ課さないと

32

33. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 22:57:53
  • ID:E4ZTZjYWY
  • ▼このコメントへ返信

重刑を科す重責に耐え切れずにたったの10年でお茶を濁す司法。
再犯やらかしたら検事判事に責任を問うてペナルティ科すぐらいしろよ。

33

34. もえるななしさん

  • 2026年06月04日 00:56:41
  • ID:Y5ZTNiYzY
  • ▼このコメントへ返信

10代だろうが犯罪者なんだから
顔も名前もバンバン出して
量刑も厳罰化しないとダメだろ

34

35. もえるななしさん

  • 2026年06月04日 01:30:53
  • ID:ZlNWFhNGQ
  • ▼このコメントへ返信

偶発的だからなんだというのか
20年でも甘いわ

35

36. もえるななしさん

  • 2026年06月04日 08:03:31
  • ID:RkZmUwMjc
  • ▼このコメントへ返信

※24
男の犯罪を批判すると中国からの工作!
これが女の犯罪なら、中国の工作ガーなんて言わないだろ。

36

37. もえるななしさん

  • 2026年06月04日 13:17:43
  • ID:I1M2IyOTM
  • ▼このコメントへ返信

遺族が求める求刑を考慮すべき
他人がテケトーに決める求刑には納得できない

37

38. もえるななしさん

  • 2026年06月04日 13:23:36
  • ID:BlNjE1MmU
  • ▼このコメントへ返信

どう考えても極刑しかないですね
極刑でお願いします。

38

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事