*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
朝日新聞意味不明スギィ(≧Д≦)
1
2. もえるななしさん
今や個人でもネットで情報發信出來る時代なのに、何を寢ぼけた事を言つてるんだろ。事實を迅速かつ正確に傳へると云ふジャーナリズムの基本をきちんと守つてゐれば、國民から見捨てられる事も無からうに、其れを怠つて來たんだから自業自得だよw
2
3. もえるななしさん
内閣広報官がデマに反論すると萎縮するのはSNSのデマアカウントですし
テレビ新聞メディアはむしろ信頼できる情報を発信してるというアピールになるので
歓迎しない理由ないよね(´・ω・`)
3
4. もえるななしさん
委縮なんてするわけないやん。
むしろ嬉々として支持率下げてやる報道に明け暮れるだけでしょw
4
5. もえるななしさん
萎縮というか消えて欲しいんですけど
5
6. もえるななしさん
カスゴミが政府に対して萎縮したことなんかあったか?
ミンス党政権時だけ萎縮じゃないけど配慮してたなw
6
7. もえるななしさん
こうした濫用によって萎縮という言葉が重大性も意味も失っていくんだな。パヨマスコミのせいでそうなった単語がこれまでいくつあったろうか
7
8. もえるななしさん
モリカケであれだけバカ騒ぎしまくっといてどの口が言うのかね
萎縮萎縮ってバカの一つ覚えみてえにうるせえよ
8
9. もえるななしさん
いや政府より早く報道すればいいだけじゃねーかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぼくたちらくしておまんまたべたいんだよーっていってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
9
10. もえるななしさん
自分らがこれまで散々重箱の隅を突くような言葉狩りに言葉狩りを重ねて政府を「萎縮」させまくっといてよく言うわ
それでどれだけの国益が損なわれたよ? 権力の監視? てめぇら自体が権力なんだよボケカスが
10
11. もえるななしさん
がんばれ!朝日!真実なんかに負けるな!
11
12. もえるななしさん
自分達に都合の良いように出来なくなるからやめろって?
だいたいお前ら委縮なんてした事無いだろうに。
12
13. もえるななしさん
マスゴミが報道しない自由を行使しているせいだろう。
国民には知る権利っていうのがあるんだよ。
13
14. もえるななしさん
サイコパスって責任を理解することができないって言うけど、本当なんだな。
なにもかも糞左翼さんたちが嘘で国民を欺こうとした結果だろが?
後先考えずに悪意をバラ撒き、詰められて初めて頭を抱えるのってのは、スッキリ系ストーリーの常連悪役そのまんま(笑)
みんなこういうヤツが大嫌だし心の底から蔑んでるんだよ。
14
15. もえるななしさん
なんか国旗と国歌が法制化された時の流れと完全に同じだね、共産党をはじめとするあちら側の方々が「日の丸が国旗だと誰が決めたんだ!君が代が国歌だと誰が決めたんだ!別に法律で決まってねーだろ!」とごねてごねて日本各地の校内や卒業式などで大騒ぎした結果法制化された
日本国政府が発した一次情報や議員が発した発言を捻じ曲げて切り取って余計なものを付け足して今まで散々垂れ流した結果、日本国政府も内閣も各議員も国民も「さすがにこれは看過できないね」となって今がこれでしょうに
やっぱサヨクど文系はあほしかいない、そしてその中でも教職とマスコミとは底辺中の底辺の1、2を争ってるってのは完全に大正解みたいね、もっともマスコミは常にド底辺1位が定位置みたいだけど
15
16. もえるななしさん
情報を寡占して好き放題してきた腐った業界だろ
もう過去の存在なのだから廃刊したらいい
16
17. もえるななしさん
朝日が萎縮したら空から海がふってくるわ。
ま、もうもりかけで視聴者も情報提供側も完全に信頼をうしなったんだわ。で政府がsnsで発信したら民主主義が壊れるかというかというとそんなわけない。むしろ中共みたいにvpnつかってsnsすら監視したら民主主義がおわるんだわ。
そう言えばマスゴミみんなsns規制いってたな。つまりマスゴミは民主主義の敵なわけよ。
公正な、いや公正であろうと努力し、自分の意見いってたならそんなこといわない。
捏造偏向虚報無視なんかしててプロパガンダながすような組織に公共性なんかあるわけない。
もりかけで死んだんだよ。気持ちよかっただろ。安倍首相ころして。あとは君らがなくした信用いつとりもどせますかね。嘘つきが信用されるのは大変だし、お金がもちますかね。
17
18. もえるななしさん
朝日新聞の真意は
委縮するぞ=捏造できないぞ
ですね
18
19. もえるななしさん
勝手に委縮してろよ、今まで勝手に増長してたんだからw
19
20. もえるななしさん
捏造報道したいです宣言にしか見えないですね
20
21. もえるななしさん
忙しい人向けに、集めてきたり、要約したり、解説したり、etc. やりようはあるだろうが。
まあ、いわゆる AI が進めば、代替されるかもしれんが・・・
21
22. もえるななしさん
報道機関はありのままに伝えてくれるだけで良かったのに・・・情報を選り好みし隠したりや切り取りによる印象操作をしたりとプロパカンダが強すぎてな
支持率下げてやる!と言った時点で報道機関とは扱えなくなった
22
23. もえるななしさん
いよいよ末期でリスカブス化w
23
24. もえるななしさん
デマばかり拝聴する朝日が萎縮するなら良いことずくめ。
朝日は日頃の行いが悪いからだろ、自業自得
24
25. もえるななしさん
勝手にマスゴミフィルター通して
発言を切り抜いたり、捏造したりする行為が萎縮するならいいことでは?
25
26. もえるななしさん
はぁ?
萎縮?
マスゴミがそんな殊勝なタマかよw
26
27. もえるななしさん
朝日新聞が萎縮するなら良い事じゃん
27
28. もえるななしさん
ゴミ「伝えない権利を侵害するな!隠ぺい・印象操作の邪魔をするな!」
28
29. もえるななしさん
自殺騒動起こしてるメンヘラみてえな言い訳だねw
29
30. もえるななしさん
報道しない自由、角度をつける自由を駆使して原形を留めないほど改変された欠陥商品を金払ってまで欲しがる国民はいないよ。
30
31. もえるななしさん
発行部数がゼロに近い
誰も読まない壁新聞屋は
黙って死んでろ
あんな新聞もどき屋にいた
クズの再就職先は皆無だってよ
31
32. もえるななしさん
反日活動が鈍るとシナ様の支援金が減っちゃう~
32
33. もえるななしさん
捏造報道をするのを委縮してしまいますってか?
33
34. もえるななしさん
SNSで事実を直接発信されると委縮するマスコミw
34
35. もえるななしさん
少しくらいは事実とは違う欠陥商品を購入させられる身になって欲しい。
35
36. もえるななしさん
そのうち記者名もチャッピーになりそうだな
36
37. もえるななしさん
masukomi報道が信用出来ないから「直接」伝えたくて
アカウント開設したのなら、マスコミからの批判は
開設が正解だったという証明にしかならない
民度が低いというゲームマスコミだってNintendoDirectは批判しないよ
37
38. もえるななしさん
国民の多くが萎縮しろと思ってるから今がある
暴対法前のヤクザに対する感情と同じ
38
39. 慰安婦捏造アサヒ、反日新聞
おまえらオールドメディアは、日本国民の敵だよ。反日特定アジア三国のご用聞きメディアは、日本国民の信頼度はゼロだよ。証拠は、「在日特権」の日韓地位協定の覚え書きだよ。日本国民に、報道しましたか❓️。韓国政府にソンタクした「日韓地位協定の覚え書き」や、司法修習生制度の「国籍条項」を廃止して、在日韓国人を裁判官や検察官に採用できるようにした、民主党の「在日特権」を報道しましたか❗️❓️。日本国民が知ったら
激オコだよ。日本国民にはナイショ、ナイショの「在日特権」は、オールドメディアと、日韓∗日朝議員連盟の国会議員さんたちと、オールドメディアの内政干渉だと思いますよ。日本国民が、日本人の警察官に逮捕され反日韓国人の検察官や裁判官に起訴されて、判決を受けるのは、正に在日特権ですよね😅。教員も地方公務員も朝鮮2世や3世を採用させた国会議員さんは、帰化特ア三国人の国会議員さんたちでは┅、
39
40. もえるななしさん
え、かみ砕いてなくて良く分かってないんだけど、政府が何か見解を述べたかったら、まずオールドメディアが報道した内容をベースにそこから逸脱しないようにしろ、って言ってんの?
えーと、控えめに言って頭おかしいんかな
40
41. もえるななしさん
自分達が一次情報を手にして
読者は二次情報の加工した情報を流したいだけ
金にならんもんな
SNSで反論機会を与えるもんな
41
42. もえるななしさん
お得意のファクトチェック()でもすればいいんでないですかねえ
42
43. もえるななしさん
情報がそのままダイレクトに伝わってその方が良いんだよ
オールドメディアを通すと尾ひれ背びれが付くし、情報より個人の主張がメインになる
誰も聞きたくないわw
43
44. もえるななしさん
だって自分達に都合の悪い事実は『報道しない自由』を行使するし、
必要とあらば捏造歪曲恣意的編集等々、手段をエラばないじゃないか。
要はおまエラ朝昼新聞みたいなのが信用されてないってだけだろ。
44
45. もえるななしさん
というかコレって、政府の重要情報は俺達報道機関に独占させろ! って言ってるんだよね?
おまエラが普段声高に推奨している『開かれた政府』とか『知る権利』とかはどこに行ったの?
45
46. もえるななしさん
萎縮どころか無くなっても誰も困らんやろ
46
47. もえるななしさん
何様のつもりなん?
萎縮しろって言ってるんだよゴミが
47
48. もえるななしさん
糸電話の糸が赤く汚れて左にタレたから
新しい糸に切り替え
48
49. もえるななしさん
情報の発信源が多様化するのは駄目ですか?
49
50. もえるななしさん
何だ、ぼけ老人の戯言か。オールドメディアがニューメディアに向かって「最近の若者は常識が無い」と口癖。ところが、「あんたの息子の名前は?」と質問すると覚えていないという。
50
51. もえるななしさん
情報を流すだけで、新聞社にその話題を扱うなって言ってるわけじゃないんだからなんの問題もないのに何騒いでるの朝日新聞。
51
52. もえるななしさん
などと人百倍特権意識が強く、いつも偉そうで自分たちを国民の代表ととんでもない勘違いをしてる奴らがなにか言っております。
52
53. もえるななしさん
報道が萎縮するとか平和教育が萎縮するとか、萎縮という言葉が左翼は好きだね。「萎縮することは悪いこと」というイメージを植え付けようとしているようだが、捏造報道や偏向した平和教育はむしろ萎縮すべきだろう。
53
54. もえるななしさん
中国からお金もらえなくなるからやめろ!ってことでしょ
54