カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

【は?】朝日新聞「避難所で考える多様性 外国人実習生が弁当と入浴に戸惑い」配られた弁当に「ムスリムだから豚肉も豚肉の脂もみりんも食べられない」へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 10:44:25
  • ID:QyMWYxYmI
  • ▼このコメントへ返信

「どうしても食べるものがない時の豚肉食は許されてるんだろ?今がその時だ」で、終わり。文句あるなら普段から備蓄しとけ。甘ったれるな侵略者が。

1

2. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 10:47:55
  • ID:BiMmYwYzA
  • ▼このコメントへ返信

避難所で弁当まで配ってくれる親切な日本がいやなら帰れよ。

2

3. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 10:48:32
  • ID:FlMWMxZDY
  • ▼このコメントへ返信

そんなに守りたいなら食料持ち込んで避難しないとな

3

4. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 10:50:34
  • ID:U4MjkzNzQ
  • ▼このコメントへ返信

じゃあ母国で暮らせば良い、イスラムの国なら災害時にだって支援物資に豚肉やアルコールが入る事はないはずだ

4

5. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 10:52:31
  • ID:U5MjYyODU
  • ▼このコメントへ返信

帰国するか飢えて死ぬか 選べばいいよ

5

6. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 10:53:43
  • ID:U5MjYyODU
  • ▼このコメントへ返信

外国で暮らすとはそういうこと 甘えるな

6

7. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 10:53:56
  • ID:BhN2M2ODM
  • ▼このコメントへ返信

これ実際災害が起こって民泊の外国人とか受け入れる事態になったら、連中が支援物資の略奪や最悪避難所の乗っ取りまであり得そうなんだよな

7

8. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 10:56:23
  • ID:RlNTc5ZTE
  • ▼このコメントへ返信

イスラムの神とやらは、他国で被災してもハラール食えという心の狭いやつなのか
それ、イスラムの神を馬鹿にしてないか

8

9. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 10:56:29
  • ID:k0M2JhNDM
  • ▼このコメントへ返信

非常時は容認されるんじゃなかったっけ?

9

10. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 10:58:09
  • ID:NiMWQxNDA
  • ▼このコメントへ返信

そういえば、クルド人はすぐに帰国して、またしれっと日本に入国してきたな。日本から母国に避難して二度と日本にもどってくんな。弁当あるだけありがたいと思え、罰当たり。いやなら殉教しろ。

10

11. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 10:58:19
  • ID:MzZWNlODY
  • ▼このコメントへ返信

そんなに他人の食い物が気になるのなら、朝日新聞が食べ物用意してやれば

11

12. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:00:22
  • ID:VkN2QyMjA
  • ▼このコメントへ返信

非常時に知らねーよそんな事
余計な手間を増やすな

12

13. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:00:39
  • ID:JkZjVmNjU
  • ▼このコメントへ返信

災害時にベジタリアンだから〜ヴィーガンだから〜とか言うのがいたら馬鹿じゃない?で終わるだろ
それと同じ扱いでいいんだよ
宗教(しかも勝手な解釈)が最優先なら、同じ宗教、同じ宗派で問題が一切生じない国に移民するしかない
そうじゃないなら文句言うな

13

14. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:00:40
  • ID:JmODJhNGY
  • ▼このコメントへ返信

俺は、宗教上家以外では、黒毛和牛しか食えない。
避難所では、黒毛和牛とトンカツとフルーツをクレ。

14

15. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:00:47
  • ID:YwMzNkN2Y
  • ▼このコメントへ返信

俺らが外国人実習生のご機嫌を取る必要は一切ない
外国人の99.9%は日本から出て行ってもらっていい連中だ
あと、使えないZ世代とか社会がまともに相手にする必要はない
外国人とかZ世代とか、極めて自分勝手としか思えない連中に社会は気を使いすぎている

15

16. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:02:08
  • ID:c0OWVkZDU
  • ▼このコメントへ返信

そもそも頭のおかしいカルト信者を日本に入れるなよ

16

17. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:02:30
  • ID:UwYmY5YjA
  • ▼このコメントへ返信

避難所は本来自分で運営するものなんだから食べられるものに制限があるなら自力で用意せんと
アレルギー持ちなら自分でやってるよ

17

18. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:02:47
  • ID:U0NWQzNGU
  • ▼このコメントへ返信

なんでこの記事書いた時に反発受けると思わないんだ?
同情してもらえると思って書いてるのやばくね?

18

19. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:03:52
  • ID:JkZjVmNjU
  • ▼このコメントへ返信

※7
それに近いことが実際に過去起こってる
特定の国の連中(反日国)が固まって避難場所を乗っ取って治外法権みたいな感じになった

19

20. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:09:04
  • ID:A3ZDk2OTA
  • ▼このコメントへ返信

カルトが飢え死にしようがどうでもいいんですけどw

20

21. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:11:33
  • ID:gzNmM4MGE
  • ▼このコメントへ返信

ムスリムでも緊急時は食ってよいみたいな例外規定なかったっけ?

21

22. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:11:59
  • ID:BiNmEzYWE
  • ▼このコメントへ返信

災害舐めてんのか?
病気でもないのに災害時でさえ特別扱いを要求するような輩は人種国籍関わらず『じゃあ日本に1人たりとも入れるな』って方向に向かうに決まってんだろ

22

23. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:13:08
  • ID:Y3NmFkM2E
  • ▼このコメントへ返信

ハラール食が降ってくるようにアラーに祈れ
降って来なければアラーを恨め
そして飢えて終われ

23

24. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:14:14
  • ID:I0ZjAwMTI
  • ▼このコメントへ返信

嫌なら食べるな
非常時で忙しいのにお前らに配慮してる程暇じゃないんだよ

24

25. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:15:05
  • ID:U3MTNjYTA
  • ▼このコメントへ返信

そうかそうか、勝手に飢えてろよ
それ以前の問題として、避難所に外国人を受け入れるな、自分から犯罪者呼んでどうするんだ

25

26. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:15:31
  • ID:Y3NmFkM2E
  • ▼このコメントへ返信

その備えをするよりも、有事に帰国させれば良いだけ

26

27. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:15:32
  • ID:RhN2UzYjE
  • ▼このコメントへ返信

緊急時は食べてしまってもいいよって教えじゃなかったっけ?
そうじゃなくても宗教に殉じて餓死するぐらいの気概見せろよ

27

28. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:15:44
  • ID:M4MjYyNWY
  • ▼このコメントへ返信

いざとなれば、アサヒの記者を占めてくえ。アサヒも本望だろ。

28

29. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:21:51
  • ID:JhMDhjZTk
  • ▼このコメントへ返信

地震後の避難所で性加害が起きてるけど、もしも避難所で移民がそんなことをしていたら多様性のもとで見て見ぬふりをするのか?
馬鹿じゃねぇの。

29

30. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:24:03
  • ID:I3YjNlNTY
  • ▼このコメントへ返信

想像だけで記事書くな!だから売れねえんだよ 朝(鮮)日(報)新聞は

30

31. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:26:09
  • ID:Y5YTVjZmI
  • ▼このコメントへ返信

多様性、と言えば外国人のワガママが何でも通ると思ってそう
日本国内では日本の慣習・文化を守っていくことが多様性の維持につながるって何回言えばわかるんだよアホパヨども

31

32. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:27:23
  • ID:I1OTMzMDE
  • ▼このコメントへ返信

それなら自分で非常食を備蓄して備えておけ。
それが嫌なら配給食を食べるか帰国しろ。

32

33. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:27:49
  • ID:JmNWUzZGE
  • ▼このコメントへ返信

出されたものに関しちゃ容認じゃなかったか。
非常時に屁理屈押し付けんなよな。ダダでさえ栄養事情もヤバそうな時に。

33

34. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:33:42
  • ID:Q0ZjBhYjE
  • ▼このコメントへ返信

そもそも旅人は旅先でまで厳密に守る必要はないってコーランに記載されとる
じゃなきゃイスラーム商人があんなに広がるかよ
こんなこと言いだすのはイスラームへの理解が足りんわ

34

35. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:34:48
  • ID:NiMWQxNDA
  • ▼このコメントへ返信

むしろ、災害時にはお弁当が日本人優先でいきわたるように、自己申告でムスリムにはお弁当をキャンセルしてほしいわ。それでムスリムが4のうがどうでもいいし。

35

36. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:36:58
  • ID:RlODg2MTM
  • ▼このコメントへ返信

イスラム商人が外国へ商売に行ったときは豚を食べても良い。宗教的には許されている。
でも、日本人から見たら犬猫食べるようなもので気持ち悪い。って話。

36

37. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:38:24
  • ID:IzNWYyZTc
  • ▼このコメントへ返信

配給食べるのは義務じゃないから合わないなら食べなくていいよ
もらった上で食べないで捨てるはやめてくれな
そもそも配給内容に不満があるなら普段から自分で食糧備蓄してもろて
貰い物にケチつけるのはただのクズよ

37

38. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:38:51
  • ID:QzNzYyNGM
  • ▼このコメントへ返信

多様性というのなら、朝日新聞はすでに多様性に対応して、色んな国の社員を雇用しているようですね。
日本国は、日本国民の物です。

38

39. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:42:20
  • ID:llMzJiZjU
  • ▼このコメントへ返信

日本は多文化共生を否定したので嫌ならどうぞお帰りを

39

40. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:42:31
  • ID:dmMDRjZmI
  • ▼このコメントへ返信

>外国人実習生が戸惑った弁当と入浴

外国人実習生が多様性がないって事言いたいのか?その通りだよ。

40

41. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:48:41
  • ID:EwMDdiYzM
  • ▼このコメントへ返信

非常時なんだからお前の神に許しを請うて喰え

41

42. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:49:04
  • ID:M5ZjQ2NWQ
  • ▼このコメントへ返信

出来ればその条項を使う事なく気兼ねなく食べたいというのも想像出来なくも無いが、避難所ってただでさえ結構一杯一杯だからなあ

42

43.  

  • 2026年06月03日 11:49:52
  • ID:NhMWFlMzA
  • ▼このコメントへ返信

おにぎりだけで十分だろ
贅沢言うな

43

44. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:50:36
  • ID:RhMzg1MGM
  • ▼このコメントへ返信

まず自分とこの社食を見直したらどうよ

44

45. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:50:56
  • ID:JkZjVmNjU
  • ▼このコメントへ返信

※29
ドイツだと難民申請してる連中の性犯罪はマスコミが報道しないと批判されてたな
日本でもその傾向ある

45

46. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:53:45
  • ID:U1NzFkZmQ
  • ▼このコメントへ返信

もうその辺の草でも食わせておけばいいよ。

46

47. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:54:42
  • ID:ViOWNjZWU
  • ▼このコメントへ返信

戒律守ってそのまま4ねばよろしい

47

48. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 11:58:56
  • ID:A3ZDk2OTA
  • ▼このコメントへ返信

緊急時の避難所で多様性を考えることが異常だろw

48

49. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)

  • 2026年06月03日 12:01:42
  • ID:k1NzQ5MzU
  • ▼このコメントへ返信

イスラム教の教典『コーラン』には、『我々の文化と相容れ無い地域に於いて謝った行いをしても、唯一神アラーは見逃して呉れる』という規定が有るので、日本に居るイスラム教徒が豚肉を喰い、酒を呑んでも何も問題には成りませんよね(´・ω・`)?

49

50. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 12:08:20
  • ID:RkNTczZDM
  • ▼このコメントへ返信

日本人のことを考えず日本人が我慢して対応も負担もしろという奴隷扱いがしたい朝日新聞
これは多様性でも共生でもない一方的な日本文化の破壊

50

51. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 12:09:58
  • ID:BjY2ExZTM
  • ▼このコメントへ返信

ヤハウェ神は民が飢えた際にマナを降らしたというが
アラー神は民が飢えても何も出来ないのね

51

52. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 12:12:01
  • ID:cxYjZlMzA
  • ▼このコメントへ返信

イスラム教徒を一人残らず日本から追い出せば万事解決良いことづくめ

52

53. 名無し

  • 2026年06月03日 12:13:02
  • ID:U1ZjZkOTc
  • ▼このコメントへ返信

そんなの来日前に分かってた事なのに何で来たの?
もう入国の際にハラールに対応してない事がほとんどなのを理解してます、無理な土葬要求もしませんって念書にチェックさせた方がトラブル少ないと思う
自国の文化を押し付けない人だけ来て欲しい

53

54. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 12:19:05
  • ID:AzNTdlOWE
  • ▼このコメントへ返信

AIの言うことが本当なら難民を自称する奴らも食べれるな。「難民」なんて切羽詰まってるんだから。

54

55. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 12:20:19
  • ID:c0YWNiNzA
  • ▼このコメントへ返信

来日前に、日本は災害が多いことと、豚肉を食べることと
イスラム教徒のための施設はほぼ無いことくらいは
学習してから来てるのかと思った。
実習のための来日にしては、知性が低すぎるし準備不足も酷い。

55

56. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 12:22:03
  • ID:RjODJmYWU
  • ▼このコメントへ返信

侵略者に配慮してやる理由はないね。
日本の文化に合わせる気がないなら帰れ。

56

57. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 12:30:00
  • ID:dhMjlkZGE
  • ▼このコメントへ返信

器の小っちゃい神様だなあ。

57

58. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 12:30:19
  • ID:c0YWNiNzA
  • ▼このコメントへ返信

不満なら災害に見舞われる前に一刻も早く離日すべし。
首都直下型地震や南海トラフ巨大地震は近いらしいし
今だって台風の影響がこれから食生活にも出てくるんだし。

58

59. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 12:44:01
  • ID:MxNTE0NTE
  • ▼このコメントへ返信

イスラム系の方が色々不自由する日本に何の用事?何しに来たん?って感じやわ。

59

60. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 12:50:33
  • ID:NlMDhmZmY
  • ▼このコメントへ返信

出されたものは黙って食え(意訳)
とコーランに書いてあるって聞いたけど ムスリムはなんでコーランを無視すんの?

60

61. 

  • 2026年06月03日 12:54:21
  • ID:NlYjQ4YWM
  • ▼このコメントへ返信

知らずに食べた場合は戒律違反にはならない。
つまり、知らなかったと言い張れば問題ない

61

62. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 12:56:17
  • ID:c0YWNiNzA
  • ▼このコメントへ返信

最近豚肉の値段が凄く高くなってて
アフリカ豚熱の影響で輸入が減ったとか言ってたけど
実は、日本国内で養豚場の火災が増え続けてるのが原因みたい。
北海道、宮崎、鳥取、山形他各地で起きてる。
しかも誰もいない豚舎や普段使ってない豚舎から出火。
宗教的なことも一因では?という人もいるのに
全国放送では、全く報道してない。

62

63. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 12:58:17
  • ID:AwNjNkNTU
  • ▼このコメントへ返信

61

飛行機の中で知らずに豚を食べてしまい困惑してるムスリムの動画がXで出てたわ。
まぁ影でお酒飲んだり豚肉食うてる人多いんちゃう?

63

64. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:01:30
  • ID:Q0MDRkYjA
  • ▼このコメントへ返信

生死の境時に食物に苦情を言っちゃあダメだ
朝日は紙の知見を活かして、緊急時の紙パルプ建材製造業に転業すべき

64

65. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:06:37
  • ID:c0YWNiNzA
  • ▼このコメントへ返信

※63
けっこう前の話だけど、知人の会社に豚骨ラーメンを
好んで食べるイスラム教徒の外国人がいたんだって。
豚肉を指摘したら、神様は日本まで来ないから大丈夫と言ったそう。
豚肉の美味しさを知ってしまったから都合よく使い分けてる感じ。
多分今も同じでは?

65

66. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:17:37
  • ID:RjZTk3M2Q
  • ▼このコメントへ返信

この偽善的な記事の迷惑被るのは当人たちなんだよな

66

67. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:21:28
  • ID:M4YzIzNmY
  • ▼このコメントへ返信

多様性とは、
まず相手国の文化習慣を理解尊重し、馴染むことから始まる。
郷に従わぬもの、嫌なら帰れ!

67

68. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:22:09
  • ID:BkYjEzMzk
  • ▼このコメントへ返信

帰国!帰国!とっとと帰国!パン!パン!パン!パン!

68

69. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:26:55
  • ID:JiYmY0OWY
  • ▼このコメントへ返信

緊急時なんだからたとえ食物アレルギーを持ってる人でも個々の判断で対処するのが当たり前だろ 
なんで少数の宗教に配慮しなきゃならんのだ 
大変な中で食べ物を提供してくださった人や被災者に配布してる人などにそこまで要求しろと? 
頭おかしすぎるやろ

69

70. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:29:26
  • ID:kzM2RhMzg
  • ▼このコメントへ返信

食べられないなら他の人に譲ってあげたらいい
ムスリムなら断食1週間ぐらい余裕ですよね

70

71. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:31:09
  • ID:k3YmYxOGE
  • ▼このコメントへ返信

バカじゃね?日本人が回教従の都合に合わせる必要なし、
回教従は回教従の国同士で行き来し観光や生活しな、
文化も風習も違う日本に観光しに出たり観光しに来るのが非常識、まぬけが。 

71

72. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:32:19
  • ID:ZmNzY3MWU
  • ▼このコメントへ返信

朝日新聞の主張する多様性
→外国人様の言う通りして差し上げろ
 日本人は我慢しろ お前らに決定権は無い

朝日新聞も多様性の影響で日本人の社員さんいないですもんね

72

73. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:32:52
  • ID:k3YmYxOGE
  • ▼このコメントへ返信

※71日本に観光や生活しに来るのが非常識・に一部修正

73

74. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:33:58
  • ID:JhMTFhMTY
  • ▼このコメントへ返信

ほら日本は地獄なのにお前らがつれてくるから犠牲になってんじゃん

74

75. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:34:38
  • ID:k3YmYxOGE
  • ▼このコメントへ返信

回教従は自分の文化や風習や習慣を日本や他の国に持ち込むんじゃない、批判する者は日本で生き残る資格なし

75

76. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:37:39
  • ID:FkNjc3NWY
  • ▼このコメントへ返信

こういうのはアカが一部のバカ(実在するかどうかも怪しい)を扇動→日本人からの批判が発生→イスラム教徒に被害妄想発生→アカが味方ヅラで近づいてオルグっていう作戦なんで、五毛の思惑通りのリアクションをイスラム教徒に向けるのも間抜けな働き者になっちゃう

76

77. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:45:15
  • ID:ZlNWFhNGQ
  • ▼このコメントへ返信

法や生活習慣の違う外国に来といてその言い草はねえんじゃねえかな

77

78. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 13:47:37
  • ID:RhMWQ3NGM
  • ▼このコメントへ返信

その手間やコストを緊急時にだれが負担するんだよ
やりたいなら支援団体が自腹でやれ

78

79. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 14:00:08
  • ID:lhYmI2NTQ
  • ▼このコメントへ返信

これまでイスラム側で日本人に合わせてなかった場合、マスゴミさんは人種差別主義者確定な。

日本人にだけ譲歩させようとする相互主義否定。 不平等主義者。
左翼は日本人差別の集団で間違いない。

79

80. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 14:00:42
  • ID:AxMDk0YTU
  • ▼このコメントへ返信

プロパガンダ撒いた大日本帝国戦犯の残党だからな論調なんぞ気にするだけ無駄や

80

81. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 14:03:35
  • ID:RkOThjZTI
  • ▼このコメントへ返信

文句言うな
嫌なら帰れ
以上

81

82. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 14:08:05
  • ID:c0ZWI5NGM
  • ▼このコメントへ返信

アッラー? そんな格下の神の好き嫌いなんて知るか

82

83. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 14:17:15
  • ID:gzNjk2NzQ
  • ▼このコメントへ返信

日本人にはいつも多様性を受け入れろと強要してるんだから、イスラム教徒にも多様性を受け入れろで終わり。
嫌なら大使館に駆け込んで帰国させればよい。

83

84. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 14:22:39
  • ID:Q1ZDQzYjg
  • ▼このコメントへ返信

災害緊急時にも「ゆとり」を要求するばかメディア、お前らが担当しろ
神様は人の生き死にの場面なら「生きるために何でもたべろ、寒いなら経典を燃やせ、踏み絵でも踏み壊せ」って言ってくれるはずでそうしない事を咎めるよね

84

85. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 14:48:31
  • ID:YwOGU2ODY
  • ▼このコメントへ返信

天に向かってアラーに祈れば?
空からハラール食とやらが降って来るかもしれんぞ?
それが全知全能ってヤツだろ?

85

86. 参政党一択

  • 2026年06月03日 14:53:18
  • ID:U2ZDRkNTY
  • ▼このコメントへ返信

なんでそんな国に来るの?イスラム教徒は日本に来るなよ。

86

87. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 15:14:40
  • ID:lkYTQ1MzQ
  • ▼このコメントへ返信

だったら食わなきゃいいだろ。
殉教してみろや。

87

88. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 15:22:16
  • ID:FjYzIwNWU
  • ▼このコメントへ返信

日本人の救護で手いっぱいなのにどうしろと?
外国人ファーストだと日本人がその分、割を食うことになる
最初から外国人を入国も滞在もさせないのが最善

88

89. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 15:52:38
  • ID:hlNTZiODI
  • ▼このコメントへ返信

おめーさんの宗教のために他人を犠牲にすんなよっていう

89

90. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 15:54:07
  • ID:dkYmYyYTQ
  • ▼このコメントへ返信

生きるか死ぬかの避難所にまで宗教を持ち込むな

90

91. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 16:05:01
  • ID:I1ZjBmMzQ
  • ▼このコメントへ返信

朝日新聞が支援してやれば解決では…?

91

92. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 16:10:37
  • ID:NjZGM0NTY
  • ▼このコメントへ返信

そんなに宗教が大事なら日本に来るな
イスラム圏の国にだけ住んでろ

92

93. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 17:54:34
  • ID:RmZTAyYmQ
  • ▼このコメントへ返信

こうやって問題を創り出していく朝日新聞。
世論の火付け放火魔。

93

94. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 18:13:09
  • ID:AzOWJjYjg
  • ▼このコメントへ返信

そもそもそんな食物にも戒律があるのに、何故豚肉大国の日本に来たんだ?
日本に来る前に知っていただろうに・・
でも、イスラム教って目的があるのなら改宗できるんだってね

94

95. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 18:19:39
  • ID:U1NDVkZWM
  • ▼このコメントへ返信

イスラム教徒を日本に入れるな
それが結論だ

95

96. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 20:00:26
  • ID:VhNDk1ZmM
  • ▼このコメントへ返信

世界人口の約三分の一は食べ物が十分にない。

96

97. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 20:45:49
  • ID:ZkYzVjZDQ
  • ▼このコメントへ返信

そんなに宗教が大事なら
祈って祈って祈ってタヒねばいいんじゃね?w

97

98. もえるななしさん

  • 2026年06月03日 23:53:56
  • ID:U3YzUzMmY
  • ▼このコメントへ返信

ピーマン食べられない子どものためにピーマン抜きの弁当も作るのかな?
いい大人が持参することもできないから、仕方なくムスリムの人のために弁当を作るんだよね?

98

99. もえるななしさん

  • 2026年06月04日 00:00:02
  • ID:FlZDkyNWI
  • ▼このコメントへ返信

平時ならまだしも有事に少数に合わせるためにコストを掛けられる状況かね?
お祈りの時間とかいい出したら専用避難所とかなら判らないでもないが、日本の普通の一般人の中に入れるのは無理がある

99

100. 名無し

  • 2026年06月04日 00:07:12
  • ID:VjNWRhYzk
  • ▼このコメントへ返信

日本は豚肉その物以外にもポークエキスとかみりんとかあらゆる物に入ってるの彼等知らないかもしれないから誰か教えてあげてください。

100

101. もえるななしさん

  • 2026年06月04日 02:44:53
  • ID:k1NGRmMTU
  • ▼このコメントへ返信

ほら帰国させないと可哀想
餓死したくなければ帰国しなよムスリム
岩手はおざーさんが悪いな

101

102. もえるななしさん

  • 2026年06月04日 02:47:37
  • ID:k1NGRmMTU
  • ▼このコメントへ返信

そうか、アラーの神は信者を救わないんだね…

102

103. もえるななしさん

  • 2026年06月04日 05:05:56
  • ID:BlNjE1MmU
  • ▼このコメントへ返信

ほんと新聞と言うのは口だけで金稼いで何もしないですね
そこまで言うならおたくらがなんとかしたらどうでしょう
ほんと口だけ

103

104. もえるななしさん

  • 2026年06月04日 08:43:00
  • ID:A0MmQ2OGY
  • ▼このコメントへ返信

こういうことをきっかけにして日本国内で正しいコーラン研究が加速。

結果として、日本発の新正コーランが登場 → 移民のIQが伸びる

104

105. もえるななしさん

  • 2026年06月04日 08:44:06
  • ID:A0MmQ2OGY
  • ▼このコメントへ返信

どうせやっつけるなら、ケアマネジャーよりも朝日の野郎を

105

106. もえるななしさん

  • 2026年06月04日 10:12:49
  • ID:ZmNDFhOWE
  • ▼このコメントへ返信

自分が使う宗教関連の物を異教徒が準備するべき
っていう宗教は長い人類史の中でも初なのでは?

106

107. もえるななしさん

  • 2026年06月04日 18:51:52
  • ID:k1NGRmMTU
  • ▼このコメントへ返信

甘えんなよ異教徒共

107

108. もえるななしさん

  • 2026年06月06日 07:03:34
  • ID:YzMmU1MWM
  • ▼このコメントへ返信

害人の避難所は別にしてほしいわ。支援者どもが頑張ればいい

108

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事