カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

【w】印刷大手「インクは足りてる」へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:13:43
  • ID:QzNWQ3ZGY
  • ▼このコメントへ返信

カルビーからネガキャンされたインク会社かわいそう
迷惑系ポテトチップス会社は叩かれろ

1

2. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:13:59
  • ID:E0YTUyN2Q
  • ▼このコメントへ返信

オタクの会社,活動家界隈と密接な関係がある事が確定したね?

2

3. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:17:15
  • ID:Q0ZjM2MTM
  • ▼このコメントへ返信

パニック発注すらされてなくて草

3

4. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:20:56
  • ID:I0YTMyMTE
  • ▼このコメントへ返信

例の(自称)ナフサに詳しい専門家
「うるさい!」「日本は6月に詰むんだ!」
例の(自称)「政治の監視者」達
「「そうだー!」」

4

5. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:26:30
  • ID:gzZjJhNjE
  • ▼このコメントへ返信

今回カルビーは白黒印刷に目を奪っておいて
しれっと内容量を60gから55gに減らしてる
そのやり口が汚なくて一気に嫌いになったわ

5

6. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:26:30
  • ID:YzNjc4NDI
  • ▼このコメントへ返信

あまり馬鹿な事を考えてると,スーパーも商品を置いてくれなくなるぞ

6

7. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:28:04
  • ID:NmYzBmZTI
  • ▼このコメントへ返信

ただ単にこじらせてる会社という事が知られただけだな

7

8. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:34:08
  • ID:M4ZGZlYzI
  • ▼このコメントへ返信

まぁ話題作りをしての販促にすぎないよな。
ついでにコストカットは考えてはいるだろう。

8

9. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:34:37
  • ID:Y1N2Q5MTk
  • ▼このコメントへ返信

結果として炎上商法になったのはアレだけど
インクを削減して諸々の節約になるなら
それはそれでいいんじゃねえの、とは思う。
インク代高くなったので値上げします、よりは健全だわ

ナフサショックとか言われてるけどさ、そんなもんに感化されて
ナフサないんだーとかナフサは十分にあるんだーとか根拠なく騒いだり
時流に合わせた対策してる企業を手あたり次第に叩くとか頭おかしいよ

9

10. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:34:52
  • ID:MzODhhM2Y
  • ▼このコメントへ返信

一応マスコミTVの中では5月いっぱいでナフサが無くなるそうだからな
吐いた唾どうするのだろうか
もう後二週間とちょっと

10

11. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:38:36
  • ID:M1MzQ4OGI
  • ▼このコメントへ返信

高いんだよ
値上げしたらお前らに文句言われるししゃーないやろ

11

12. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:41:34
  • ID:YzMzQ3MTc
  • ▼このコメントへ返信

どういうことなんだろうな
偉いさんの思い付きとかなんかな

関係ないけどすっぱムーチョのさっぱり梅味は美味い

12

13. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:44:45
  • ID:BjNzQ4ODI
  • ▼このコメントへ返信

俺製造業だが、プラ系の容器他が入ってこなかったりクソみたいに値上げされたりってのは、現場レベルでは実際にある。プラ系のフィルムなんかもそう

…が、こういう情勢だからこの機に乗じて値上げってのも実際あるw

13

14. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:44:57
  • ID:M3MDJiNjM
  • ▼このコメントへ返信

ケース毎のどういう見通し立ててて、今回の措置での社会への影響をどれ位織り込んでたのかが気になる所

14

15. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:46:55
  • ID:YyZGNmOWI
  • ▼このコメントへ返信

マスコミがどう報道するか、パヨがどう騒ぐか
想像しなかったのかね?

15

16. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:47:30
  • ID:ZjZDNiNmE
  • ▼このコメントへ返信

カルビーは意識高い系の企業だってバレちゃたね

16

17. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:49:42
  • ID:dkOGJkOGQ
  • ▼このコメントへ返信

優秀な会社が1年スパンぐらいで原材料確保+予定しててそれが不透明だから早めに動いたら無能な会社や国(無能というより腹黒)がそれより短いスパンでしか見てなくて~みたいな状況は誰も考えもしないの?まあ知らんけど

17

18. 最低レベルの香典

  • 2026年05月13日 20:51:26
  • ID:M5Y2VkYmU
  • ▼このコメントへ返信

カルビーのポテチ一袋で香典を済ます
そんなブ―厶をつくりたかったのでは

18

19. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:54:25
  • ID:AwM2U2MjA
  • ▼このコメントへ返信

すっぱムーチョしか買わん

19

20. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 20:54:56
  • ID:RjZjQ0ODQ
  • ▼このコメントへ返信

大口顧客は優先して販売されるから大手はそりゃ足りてるだろう
うちの工場でも普段大量に使う塗料だけ入ってくる

20

21. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 21:00:09
  • ID:EzNjNmZjY
  • ▼このコメントへ返信

カルビー「ハシゴを外すな!」

21

22. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 21:01:22
  • ID:U1N2IxNWM
  • ▼このコメントへ返信

葬式ポテチじゃないか

22

23. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 21:03:48
  • ID:U4OTliNWQ
  • ▼このコメントへ返信

容量減らしました値下げはしません、カラー印刷はやめました値下げはしません・・・そういうことだろ実質便乗値上げw

23

24. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 21:14:16
  • ID:NjNWUzYWI
  • ▼このコメントへ返信

たまにしか買わないが、白黒の
パッケージの製品は買わないな。

24

25. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 21:18:02
  • ID:A1NjhmMjc
  • ▼このコメントへ返信

この調子でカップラーメンも白黒印刷商品が出るかもしれん
騙されたアホがカラー版と白黒版の2つ買うからメーカー大喜びよ

この際だから白黒でも違和感の無い
「白ごま味」「黒ごま味」を出せばいい

25

26. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 21:20:21
  • ID:FkMjEzZjA
  • ▼このコメントへ返信

国内調達じゃなければ逼迫していてもおかしくないしこのタイミングで国内調達に切り替えようとしても新規は断られてるはず

26

27. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 21:20:37
  • ID:JiNGYwNWI
  • ▼このコメントへ返信

カルビー「本当にナフサは不足してるんだってば。中国では!」
※つまり、カルビー製品の外袋は中国製なのですね。わかります。

27

28. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 21:27:28
  • ID:MzNjgxZTQ
  • ▼このコメントへ返信

これをソースにタカイチガーしてたゲェジどもwwwwwwwwww

28

29. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 21:27:52
  • ID:ZiZmRjZTQ
  • ▼このコメントへ返信

社会のせいにして印刷代ケチった上にこっそりシュリンクフレーションとかいちばんやったらあかんことやろ
アホしかおらんのか

29

30. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)

  • 2026年05月13日 21:37:26
  • ID:IzNTJlMWE
  • ▼このコメントへ返信

マスコミがナフサ不足、シンナー不足、石油製品不足を煽って煽って煽り倒した事で、石油化学メーカーの生産や供給の絞り、売り惜しみ、出し惜しみが助長され、更成る価格高騰が継続して居る事に対し、食品メーカーのカルビーが敢えて立ち向かう事で話題作りやマスコミ批判をしたならば、相当高く評価出来るよね(´・ω・`)? 悪いのはナフサ不足、シンナー不足、石油製品不足を煽るマスコミなんだよね(´・ω・`)?

30

31. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 21:38:46
  • ID:M3MDJiNjM
  • ▼このコメントへ返信

この微妙なバランスの情勢で割と目立つ事するんだから想定以上の混乱を避けるためにも初手で同時にもっと情報出して欲しかったかな

31

32. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 21:43:40
  • ID:U4NWVhZjM
  • ▼このコメントへ返信

カルビーってもしかして中韓と縁が深い会社だったりしない?
「ナフサ足りない!」で自民党を叩く事を目的に
世論誘導のために大騒ぎしていない?

32

33. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 21:44:52
  • ID:g4YjI0YmM
  • ▼このコメントへ返信

マスゴミのクソ煽りを口実にコストカットをしたかっただけ
カルビーはせこいな

※30
なんだこいつまだいんのかよ?
マジのキチガイだな

33

34. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 22:08:21
  • ID:JlYWZkNWY
  • ▼このコメントへ返信

政治的メッセージに商品を巻き込むなよ,消費者敵に回したら怖いで

34

35. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 22:23:21
  • ID:ZjZDNiNmE
  • ▼このコメントへ返信

湖池屋やヤマヨシがあるしそっちのが美味しいからカルビー葬式チップスはいらない

35

36. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 22:25:10
  • ID:QxNjIwYjM
  • ▼このコメントへ返信

無いのは溶剤とシンナー。

36

37. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 22:35:40
  • ID:Y0MWU2ZjU
  • ▼このコメントへ返信

そりゃモノクロよりもカラーの方がコストは高いからな
ただの経費節約だぞ。ナフサも石油も関係ない

37

38. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 22:45:05
  • ID:E0YTJiMTk
  • ▼このコメントへ返信

※17
インクの確保はカルビーの仕事じゃないからなあ

38

39. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 22:51:50
  • ID:I5Mzg2M2Q
  • ▼このコメントへ返信

急にインク切れになったら生産止まるし今のうちに白黒に変えておこうってリスク対策でしょ
あとはナフサ不足なら節約して企業イメージの改善につなげようとかもあるかもしれないけどアピールしてないし多分違う

39

40. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 22:54:05
  • ID:c5ZjMwZjg
  • ▼このコメントへ返信

カルビーッパリはサナに謝罪しろ

40

41. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 23:12:22
  • ID:MyYTgyYjE
  • ▼このコメントへ返信

便乗のコストカットだな。
値上げや内容量減らす代わりに、コストを下げるためのパッケージを白黒にした。
まあ、エコでいいとは思うが。

41

42. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 23:13:40
  • ID:U0ZDk5ZjY
  • ▼このコメントへ返信

出版社がカラー雑誌を辞めてないって時点でお察しである

42

43. もえるななしさん

  • 2026年05月13日 23:14:54
  • ID:Y3ZTg2OWY
  • ▼このコメントへ返信

※6
去年60g→55gに減らしてるけどな
お前のポテチ 賞味期限、大丈夫か?

43

44. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 01:04:25
  • ID:VkYjExZjI
  • ▼このコメントへ返信

別に白黒じゃなくて白青とかでも2色刷りに違いはないから価格差ほとんどない
ちなみに印刷業界だとインクよりインキって言うけどな

44

45. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 01:43:06
  • ID:U3NTc3ODY
  • ▼このコメントへ返信

変な擁護っぽくなっちゃうし、ソースもこれと言ってないけど
「安定供給」に不安があるから、うちはしばらく色なしでもいいよって気遣いをしたって
説を聞いた。本当かどうかは知らない
結果的には世間に不安を広げてしまった?のは社長もビックリだろうな

45

46. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 02:55:44
  • ID:k0ZWNiMGY
  • ▼このコメントへ返信

※9
ついでに内容量も減らされてる部分に目が行ってないお前も大概だよ

46

47. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 03:34:53
  • ID:Q3YzNjMGE
  • ▼このコメントへ返信

※27
これだよな
日本のナフサ関係ない

47

48. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 06:27:59
  • ID:RkMjMzNTA
  • ▼このコメントへ返信

カルビーだけじゃなくミレービスケット、カゴメ、日清製粉もだよ
なんか嫌な感じ…..

48

49. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 06:57:55
  • ID:gzOWE0ODM
  • ▼このコメントへ返信

いや、これカルビー自身も言及しとるけど「今現在足りないわけじゃなくて、将来足りなくなる可能性を考慮して今から【節約】してる」ってだけなんだが、
マスゴミやインフルエンサーどもが「【今現在】足りてないんだああぁぁぁああああ!!!!」って方向に誘導しようとして必死なんだわ。
そういう方向に誘導しようとしてるマスゴミやまとめサイトは、眉に唾つけて視聴した方が良い。

49

50. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 07:18:19
  • ID:dlMjY1NzE
  • ▼このコメントへ返信

そりゃニートは安定した物資の供給が当たり前なんだもの企業の視座なんか理解できるわけないよな

50

51. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 08:49:17
  • ID:MyNDdhMzQ
  • ▼このコメントへ返信

じゃあ なんで値上げしてんだよ くそバカ

51

52. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 09:35:11
  • ID:YxM2ZiZmY
  • ▼このコメントへ返信

何で自分で自分の遺影作っちゃったの、この企業? 破産予告?

52

53. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 09:38:29
  • ID:MzNmM0ZjI
  • ▼このコメントへ返信

自爆案件,亀田製菓と同じ末路だな・・・

53

54. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 11:57:38
  • ID:M5NmExZjQ
  • ▼このコメントへ返信

パヨパヨに味方認定されちゃったからこれから大変だろうね

54

55. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 14:32:49
  • ID:QxOWQ2NDU
  • ▼このコメントへ返信

カルビー「山芳製菓※が羨ましかった」

※わさビーフの生産元

55

56. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 14:42:59
  • ID:I1NjMwZTY
  • ▼このコメントへ返信

ですよねえ。ホントはシ・ナがカラー塗装出来なくて困っている、なんだろ?知るか!2度と日本を見るな!

56

57. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 14:44:50
  • ID:I1NjMwZTY
  • ▼このコメントへ返信

※5
今更か?韓国に工場作った時点で論外だが。

57

58. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 14:50:23
  • ID:I1NjMwZTY
  • ▼このコメントへ返信

おいおい、もちっとまともな手口考えろやマスゴミ。もしそうならオイルショックの時に白黒の製品巷に溢れた筈だぞ?そもそも製品生産量削減するだろうが。

58

59. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 14:52:40
  • ID:I1NjMwZTY
  • ▼このコメントへ返信

※48
そいつら不買対象になるだけだから別によくね?

59

60. もえるななしさん

  • 2026年05月14日 16:19:10
  • ID:k4MzA3ODc
  • ▼このコメントへ返信

週刊文春の美少女原色図鑑はどうなってしまうのか?

60

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事