*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
『憲法9条』を改正し、防衛力を大幅に強化した、重武装の『専守防衛』が理想だよね(´・ω・`)?勿論の話だが、米国の『核兵器の傘』の下に居る事は変わら無いよね(´・ω・`)?
1
2. もえるななしさん
自分らで貼ればいいだけじゃん
2
3. もえるななしさん
日本の平和を守っているのは自衛隊と日米安全保障条約
主要国はどこでも、自国の軍隊の強化と軍事同盟への加盟を行っている
3
4. もえるななしさん
恣意的すぎるだろ。こんなんいくらでも誘導できるじゃんアホか。憲法変えて戦争しない選択肢があれば結果も変わったろうよ。
そもそも9条なんて世界的には他に存在しない。それでもほとんどの国が戦争はしてない。9条がなくなったからといって戦争するというのは、前提からして完全に間違ってる。ほんとサヨクは平気で嘘つくよな。
4
5. もえるななしさん
画像を見るとボードのすぐ横で男がマイク持って演説してるやん
そもそもそんな状況でまともなアンケートがとれるわけがないやろが
本当パヨクって頭がイカれてるな
5
6. もえるななしさん
近年の動きは「9条を守って戦争(侵略)される」の可能性が高まってるせいなので
自称「平和を望む人たち」も「アメリカが」そうしてくる可能性を尋ねたら否定できないんじゃねーの?と思ってるけど
6
7. もえるななしさん
農薬野菜vs無農薬野菜どっちがいいですか?もちろん無農薬です。左翼「結論です民意で農薬禁止」農家「・・・」アホちゃいまんねんパーでんねん。
7
8. もえるななしさん
こんなヤバげな街頭投票、パヨクしか寄り付かないだろw
8
9. もえるななしさん
憲法9条が有ろうが無かろうが、戦争が起きる時は起きる。
言う相手が違う、と言っても高市より習近平やプーチンを
信用する様な思想の者に何を言っても無駄だろう。
9
10. もえるななしさん
※6
なんだこのまわりくどい冗長な汚い文章
校正しない馬鹿の文章は本当に汚い
10
11. 永遠に昨日
憲法9条を変えても変えなくても戦争は起こる定期。このまま憲法変えなくてもいいけど解釈が憲法本文と乖離していって憲法が死文空文化して憲法の存在意義がなくなるのはよくないのでは、それを懸念してるのだけど。
11
12. 夕雁
「憲法9条の途印を思いを旭日旗に染め 行軍します」 どうよハングル脳
12
13. もえるななしさん
そんなに素晴らしい、ご利益のある「九条」なら、是非とも全世界に布教してくださいませ。
手始めにお隣の大陸とか半島とかの国から始めて。
全世界に広まれば、きっと奇跡が起きることでしょう。
頑張ってください。期待しています。
13
14. 公務員や教員への朝鮮人採用❗️
ています。
全文
日韓法的地位協定に基づく 協議の結果に関する覚書 (一九九一年一月一〇日)
覚 書
日本国政府及び大韓民国政府は、1965年6月22日に東京で署名された日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する日本国と大韓民国との間の協定(以下「法的地位協定」という)第2条1の規定に基づき、法的地位協定第1条の規定に従い日本国で永住することを許可されている者(以下「在日韓国人一世及び二世」という)の直系卑属として日本国で出生した大韓民国国民(以下「在日韓国人三世以下の子孫」という)の日本国における居住について、1988年12月23日の第1回公式協議以来累次にわたり協議を重ねてきた。 また、大韓民国政府は、1990年5月24日の盧泰愚大統領と海部俊樹総理大臣との間で行われた首脳会談等累次の機会において、1990年4月30日の日韓外相定期協議の際に日本政府が明らかにした「対処方針」(以下「1990年4月30日の対処方針」という)の中で示された在日韓国人三世以下の子孫についての解決の方向性を、在日韓国人一世及び二世に対しても適用してほしいとの要望を表明し、日本国政府は、第15回日韓定期閣僚会議等の場において、かかる要望に対しても適切な対応を行うことを表明した。 1991年1月9日及び10日の海部俊樹日本国内閣総理大臣の大韓民国訪問の際、日本側は、在日韓国人の有する歴史的経緯及び定住性を考慮し、これらの在日韓国人が日本国でより安定した生活を営むことができるようにすることが重要であるという認識に立ち、かつ、これまでの協議の結果を踏まえ、日本国政府として今後本件については下記の方針で対処する旨を表明した。なお、双方は、これをもって法的地位協定第2条の1の規定に基づく協議を終了させ、今後は本協議の開始に伴い開催を見合わせていた両国外交当局間の局長レベルの協議を年1回程度を目途に再開し、在日韓国人の法的地位及び待遇について両政府間で協議すべき事項のある場合は、同協議の場で取り上げていくことを確認した。
記
1.入管法関係の各事項については、1990年4月30日の対処方針を踏まえ、在日韓国人三世以下の子孫に対し日本政府として次の措置をとるため、所要の改正法案を今通常国会に提出するよう最大限努力する。この場合、(2)及び(3)については、在日韓国人一世及び二世に対しても在日韓国人三世以下の子孫と同様の措置を講ずることとする。
(1) 簡素化した手続きで覊束的に永住を認める。
(2) 退去強制事由は、内乱・外患の罪、国交・外交上の利益に係る罪及びこれに準ずる重大な犯罪に限定する。
(3) 再入国許可については、出国期間を最大限5年とする。
2.外国人登録法関係の各事項については、1990年4月30日の対処方針を踏まえ、次の措置をとることとする。
(1) 指紋押捺については指紋押捺に代わる手段を出来る限り早期に開発し、これによって在日韓国人三世以下の子孫はもとより、在日韓国人一世及び二世についても指紋押捺を行わないこととする。このため、今後2年以内に指紋押捺に代わる措置を実施することができるよう所要の改正法案を次期通常国会に提出することに最大限努力する。指紋押捺に代わる手段については、写真、署名及び外国人登録に家族事項を加味することを中心に検討する。
(2) 外国人登録証の携帯制度については、運用の在り方も含め適切な解決策について引き続き検討する。同制度の運用については、今後とも、在日韓国人の立場に配慮した、常識的かつ弾力的な運用をより徹底するよう努力する。
3.教育問題については次の方向で対処する。
(1) 日本社会において韓国語等の民族の伝統及び文化を保持したいとの在日韓国人社会の希望を理解し、現在、地方自治体の判断により学校の課外で行われている韓国語や韓国文化等の学習が今後も支障なく行われるよう日本国政府として配慮する。
(2) 日本人と同様の教育機会を確保するため、保護者に対し就学案内を発給することについて、全国的な指導を行うこととする。
4.公立学校の教員への採用については、その途をひらき、日本人と同じ一般の教員採用試験の受験を認めるよう各都道府県を指導する。この場合において、公務員任用に関する国籍による合理的な差異を踏まえた日本国政府の法的見解を前提としつつ、身分の安定や待遇についても配慮する。
5.地方公務員への採用については、公務員任用に関する国籍による合理的な差異を踏まえた日本国政府の法的見解を前提としつつ、採用機会の拡大が図られるよう地方公共団体を指導していく。
なお、地方自治体選挙権については、大韓民国政府より要望が表明された。
(署名) (署名)
中山太郎 李 相 玉
日本国外務大臣 大韓民国外務部長官
14
15. もえるななしさん
俺なら枠外上、左側の「9条を変えて」にシール貼るわ
そもそも設問が恣意的すぎて話にならん
9条なんてなくてもロシア-ウクライナやアメイス-イランはバンバン戦争してるやん
15
16. もえるななしさん
國家は戰爭をやるものだし、戰爭をやれなくなると駄目になると云ふ世界の常識が此の日本國では通用しないんだもんなあ。やれやれ。
16
17. もえるななしさん
専守防衛って開戦したら本土決戦だって言う事だからな。
だからこそ攻められない防衛力を整備していく必要があるの。
国民がこれを正しく理解しないと駄目なんだよ。
17
18. もえるななしさん
左翼の独りよがりアンケートやん
てつやの独りよがりの日本保守党応援アンケートと全く同じ手でこんなものなんの意味もないわ
18
19. もえるななしさん
その前に公道に設置物を置くには、集会だろうがビラ配りだろうが一時的にでも占有するなら道路使用許可が必要。
こいつら憲法九条以前に「道路交通法第76条」を守ってるのかすら怪しいアタオカな人達。
19
20. もえるななしさん
パヨは鳥頭な上に、まともに会話する事が難しいからな・・・。
奴等の言う9条を変えたら、どう戦争をすることになるのかすら理解できんわ
20
21. もえるななしさん
実に赤らしいアンケートの取り方だね。
21
22. もえるななしさん
パヨは、自国民さえ殺す外道な中国軍・北朝鮮軍等に絶大過ぎる信頼を寄せるが
災害等で日本人を救助する自衛隊に対しては、自衛隊の方から戦争を始めると断定するよ。
22
23. もえるななしさん
日本を戦えなくして中共の侵略を手引きしようってのがパヨクの魂胆だもんな。
ソ連が潰れたから次は中共、それでも駄目ならロシアか北朝鮮ってか?
馬鹿め。全部オワコンの国だろうが。
23
24. もえるななしさん
この手のヤツは「日本が 侵攻する前提」であり
『もし 攻められたら?』は微塵も考えてない輩
白旗振って酒を飲み交わそう!とか
沖縄「ぐらいあげちゃえばイイ」とか
本当に日本人なのか?な思考の持ち主が多い
そのトップが 前は「自称:金星人な元総理」だwww
某漫画アニメでさ 「人の形をとってる怪物」と
絶対に相容れない種族が居るじゃん? アレよw
24
25. もえるななしさん
憲法を変えなければ戦争にならないという無茶苦茶な主張を、
今でも信じる日本人がいると思ってるあたおか集団。
自衛隊反対、外国人参政権推進、は完璧な売国奴。
ネットがある時代にマスごみによる洗脳はもう通用しない。
25
26. もえるななしさん
自衛隊などのグレー判定をより明確に合憲にするだけだろ
憲法9条の1項を残し2項を破棄して「自衛は否定しない」などの条文を付け足して現状に近い文章にする
それで侵略戦争なんかできるわけない
26
27. もえるななしさん
熊に襲われそうになった時のために熊スプレーを持ったら熊に襲われる可能性が高まるから熊スプレーは持ったらダメだと言う理論だな
27
28. もえるななしさん
原油が輸入できなかった時のために国内に備蓄します→原油を備蓄すると石油が輸入できなくなるぞみたいな理論だな
28
29. もえるななしさん
正直政治信念的には中道より共産党の方が一本筋が通ってる分マシと思ってるけど
こういうあからさまに活動家じみた事やるのは共産党の方なんよなぁ
29
30. もえるななしさん
9条改正して戦争をしないの選択肢がない
笑えないよこいつら
30
31. もえるななしさん
9条信者ってやだね~オウムと大して変わらんよ
それで国政政党として,衆参に議員がいるんだからタチが悪い
小池晃「国会議員に逆らうな~~~!」マジでキモイわ
31
32. もえるななしさん
9条を維持したままシナの植民地にされ全ての権利自由を剥奪され奴隷になり下がるって選択肢は?
32
33. もえるななしさん
ちがうだろ、9条を変えて有事に備える・9条守って有事を招く
だろ
33
34. もえるななしさん
左翼が馬鹿にしかされない理由
34
35. もえるななしさん
日蓮さん系の宗教は創価学会だけじゃないので創価学会は今すぐ脱会するべきやね。創価学会は日蓮正宗から破門されてるから日蓮さんとはまったく関係ない宗教だしね、創価学会はインチキな、宗教もどきだから今すぐ脱会するべきだよ。創価学会はインチキ宗教だからね。
35
36. もえるななしさん
「9条変えて戦争しない」の選択肢はないの?
36
37. もえるななしさん
※19
[ 駐車禁止 ]に堂々と車停めて演説決め込む某政党とかいる
ん? また「しんぶん」の購読か(通報態勢)
37
38. もえるななしさん
大体、「日本」の憲法の存在に関わり無く
中国にしろロシアにしろ自由に日本に戦争を仕掛けてくるよ
日本憲法の9条なんて何の抑止力にもならない
普通の知能脳味噌持っているのなら分かる事だろ
38
39. もえるななしさん
なんかこう「北朝/鮮」の選挙投票を思わせる雰囲気だ事で。
あの選挙じゃ、立候補者を指示する場合はそのまま投票用紙を箱に入れるだけだが、指示しない場合は「隣の部屋に行って監視の下で自分の氏名を明記して反対投票をする」という、意図が大変に分かりやすい特殊な投票方法してるからなぁ(笑)
39
40. もえるななしさん
共産党ってそんなに怖いかね~,しばき隊がいるからか?
40
41. もえるななしさん
インターネットで投票を許しては行けない理由そのものやね
41
42. もえるななしさん
触らぬ神に祟りなしという言葉がありまして
42
43.
安倍政権の時にアベノセイダーが
予め安倍元総理の政策批判の方に
大量にシール貼ったボードを用意するところを
一部始終撮られて公表されてたっけ
またやったんじゃないの?
そもそもなんで戦争ありきなんだ?
共産党系はミサイルだけじゃなく
戦争も大好きなんだねぇwww
43
44.
これ、改憲するに貼ったらイチャモンつけたり
貼らせないように騒いだり
挙句家まで付けてきて個人特定して
嫌がらせするんだろ?
女性が1人になったところを見計らって
パヨクが数人で囲んで大声で恫喝してた動画もあったよ
そんな事しそうな怪しい連中には最初から近づかないよ
44
45. もえるななしさん
九条第一項の「国際紛争」を「Dispute」ではなく「Conflict」と意図的に誤読して間違った情報を流布し、人々の生命財産に重大な脅威を与えるマルクスカルト。
あいつらほんとうに生命の敵だな。
マルクス主義は、世界で1億オーバーの生命を迫害で奪った●人カルト。
45
46. もえるななしさん
選択肢少なくね?🤔
46
47. もえるななしさん
こんな事やって満足してるんでしょうか…
やっぱり自分たちは正しいんだ~~~って
哀れと言うか惨めと言うか分かりませんが涙を誘いますね…
47
48. もえるななしさん
前提が成り立たない。「憲法9条を持てば世界中から戦争がなくなる」と?仮に事実だとすればそれはノーベル超えのノーベル賞候補だ。世界はその事実に何故気が付かないのか?
と言うより、9条を持てば武器は無駄、世界中から戦争がなくなる」と言い出す人は知識層にはいない。
48