カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

「経営・管理ビザ」厳格化で新規申請が96%減 TBS「日本で長年働いてきた外国人経営者などから『帰国を迫られかねない』と不安の声」へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 01:35:08
  • ID:U4MGUzNTQ
  • ▼このコメントへ返信

迫られかねないじゃねえんだよ
帰れって言ってるんだよ

1

2. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 01:39:17
  • ID:VhNjRjMjA
  • ▼このコメントへ返信

ついでにTBSおまエラも帰りやがれ!

2

3. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 01:43:23
  • ID:I1OTM4ODc
  • ▼このコメントへ返信

長年に日本を食い物にしてきた外国人経営者の間違いだろ?

こいつら(TBS)にとっちゃまともな日本国民など眼中にないんだろうよ
左翼と中朝人(反日国)と不法外国人の為にある放送局だからな

3

4. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 02:06:20
  • ID:ZkMjcxZDE
  • ▼このコメントへ返信

迫れかねないと言うことはまだ迫られてないってことだね

4

5. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 02:12:17
  • ID:U4MWI0ZjU
  • ▼このコメントへ返信

良いことだ。
今までどれだけ適当な運営してたのか。
事故ばかり起こす外国人の免許と同じだ。

5

6. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 02:28:40
  • ID:E5MWQ4MDI
  • ▼このコメントへ返信

あと、たしか7月から脱税してるやつとかも
厳しく取り締まるんじゃなかった?
これまでは、数が多すぎて行き届かなかったのを
AIを使って行うとか聞いたけど
それも世界各国と連携するんで逃げられないとか

6

7. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 02:39:51
  • ID:I0NDM2MjI
  • ▼このコメントへ返信

>日本で長年働いてきた外国人経営者などから帰国を迫られかねないと…
全て働かない在日・公金チューチューの所為なので
マトモな外国人経営者は、在コ・中国マフィアに文句を言って追い出せば良い
日本に居たいのなら不良外国人を排除しないと日本人には認められないのでは無いかな
上下朝鮮・中国系の日本人も在日と同じ罪

7

8. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 03:11:53
  • ID:VkZWVhM2E
  • ▼このコメントへ返信

×『帰国を迫られかねない』
○『帰国を迫ってる』
はよでていけ

8

9. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 03:15:39
  • ID:IxY2QyYmM
  • ▼このコメントへ返信

資本金500万円で、昨年板橋のマンションの賃金を何倍?だったかの不動産企業???

所在を調べたら、実態のない日本橋だったかのシェアオフィスが登記されたましたわwww

この厚かましい支那猿のおかげで、こいつらが大迷惑を被ってるってことだろw

糞サヨ?分かったか?www

9

10. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 05:15:46
  • ID:RhYjM2M2E
  • ▼このコメントへ返信

厳格化しただけで帰国を迫られるような経営・管理してるってことでしょ。
違法状態を是正しようってときに、是正されたら違法になるような経営してるんなら帰ってくれ。

10

11. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 05:25:32
  • ID:c4Mjk5MWU
  • ▼このコメントへ返信

そりゃ北鮮の呼称にイチャモン付けて真っ先に乗っ取った朝鮮総連TBSとしてはそうだろう
TBSで唯一マトモ面してた安住もしょせんTBSだとボロ出したしな

いつまで日本に居座る?出てけよ

11

12. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 06:07:42
  • ID:RjYjc3ZmQ
  • ▼このコメントへ返信

日本で長年働いてきた、じゃなくて、日本に長年居座ってきた、だろ

12

13. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 06:33:36
  • ID:k1Nzg1MTA
  • ▼このコメントへ返信

岸田政権が如何に国内問題を放置してきて悪化させてきたのかわかるな
国民は皆無暗に増え続ける外国人をどうにかしてくれって言っていてのに無視し続けて全く手を付けてこなった
安倍政権でよくなりつつあった日本を一気におかしくしたのは岸田政権
日本は無駄な時間を費やしてしまった

13

14. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 06:43:01
  • ID:I3M2IzNzg
  • ▼このコメントへ返信

社外取締役の厳格化も追加で。

14

15. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 06:44:22
  • ID:EwNjE2OGY
  • ▼このコメントへ返信

経営管理ビザの保有はアジア圏が約9割を占めて全体の半数以上が中国人でペーパーカンパニーによる不正取得の増加や高額医療制度の不正利用を防止する為に厳格化した。
配偶者や子供を家族滞在ビザで呼び寄せが可能で東京や大阪を中心に民泊や小規模飲食などの実態の伴わない事業や留学後に就労資格がない状態から不適切な手段による経営管理ビザの切り替えを防止。

15

16. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 07:09:18
  • ID:E0NDk5NTY
  • ▼このコメントへ返信

勝手に入ってきて勝手に居座り続けていた人たちに、
侵略されていた側である個々の日本国民が
いったいどんな責任があるというのでしょう
責任がないものに責任を強要するのは、
日本国民に対する極めて悪質な民族差別よ

16

17. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 08:11:26
  • ID:ZlNzdmNTk
  • ▼このコメントへ返信

北村弁護士(現在議員)の話によると,毎年朝鮮総連が推薦した人物がTBSに入社するという総連枠というものがあるらしい
それは北の人間そのものなのか,北の連中と関係が深い日本人なのかはわからないが・・それが事実ならこれだけ酷い偏向するのも頷ける

17

18. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 08:13:40
  • ID:g3MGFmNjI
  • ▼このコメントへ返信

なーにが帰国を迫られかねないだよ。ルールを守る気がないならさっさと帰れ。
犯罪者はお呼びじゃないんだよ。

18

19. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 08:49:14
  • ID:lkNGIyMzU
  • ▼このコメントへ返信

家族帯同ビザももっと厳格化する必要がある。今はゆるゆるで簡単に悪用されてしまう。

19

20. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 08:51:32
  • ID:k5NjAzMjc
  • ▼このコメントへ返信

日本人には不要な外国人経営者なので即日本に再入国禁止で日本に来る前の先祖の国に帰国させるのが常識、
どうしても日本で生活したい外国の遺伝子の者は母国を日本の様な環境に変えな、批判する者は日本で生き残る資格なし、ディスノート

20

21. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 08:52:59
  • ID:k5NjAzMjc
  • ▼このコメントへ返信

法を守る気がない外国人の都合に合わせる必要なし、by氏神様

21

22. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 09:29:15
  • ID:NhZmE5MGE
  • ▼このコメントへ返信

良い話だなー、ぜひとも0%を目指していただきたい

22

23. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 09:44:46
  • ID:EwNjE2OGY
  • ▼このコメントへ返信

経営管理ビザの外国人経営会社が日本人の雇用増加にならず
外国人雇用が大多数で結果として移民増加の原因になっている。

23

24. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 11:51:51
  • ID:JmZTU0YTk
  • ▼このコメントへ返信

他国のように外資が参入するなら自国民を雇えといった制限もない。
むしろ他国並みに、経営管理ビザを値上げ以外の部分も
新たに厳しく制限してほしいのか?

24

25. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 12:33:43
  • ID:hiZjQzMGE
  • ▼このコメントへ返信

長年とか全く関係無いですよね
居住条件を満たさないなら居住できません
赤ちゃんは泣くのが仕事と同じくらい当たり前の話です。

25

26.  

  • 2026年05月09日 14:22:47
  • ID:Y0MzBiNjg
  • ▼このコメントへ返信

なんか石破政権の時に決めたとか言ってるのがいるが
高市さんが総理に就任してすぐ動いたのがこれだろ
外国人との 秩 序 あ る 共生社会を目指して部署も作ってさ
そのスピード感を称賛してたじゃないか

パヨクは「支持率下げてやる」ためなら平気で嘘つくよねぇ

26

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事