*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
ていうか認知症とか発症してるんじゃ…
1
2. もえるななしさん
そんな人に頼む方も問題だ
2
3. もえるななしさん
近所の人が「見るからに歩く速度が遅くなって、足が悪いのかなと思っていた」と証言していたな。バスを運転できるような体調ではなかったんじゃないの?
3
4. もえるななしさん
コイツ、周りに時々居る
だらしない奴
じゃん…
人殺しとして裁けや。
4
5. もえるななしさん
きちんとメディアが辺野古事件の危険性と生徒への配慮を報道していれば,全国の高校が敏感に反応して,こんな生徒に危険を及ぼす安易な方法をとらなかっただろうね
メディアは第2第3の事故を防ぐ歯止めとなる役割があるはずなのに,イデオロギーを優先して特定の団体を庇う姿勢を見せたから,すぐ様こういう杜撰な管理体制による事件がまた起きてしまったんだよ,
お前ら(マスコミ)さぁ,一体何の為に存在しているんだよ?
5
6. もえるななしさん
これが本当だとするとそもそも頼んじゃいけない人に運転を頼んだってことだよな
まぁフジテレビもよく調べたねぇ
ところでフジテレビは辺野古事故の時は平和丸の船長の情報をこんなに詳しく報道したかねぇ?
フジテレビに限ったことではないが、ほとんどのマスコミから平和丸の船長の情報を聞いたことがないんだがな
6
7. もえるななしさん
5回も免停になってる百田先生といい勝負ですな
7
8. もえるななしさん
容疑者の背後に県知事や共産党や民放労連がないとなると、こうも違うものかと改めて呆れるね。この悲惨な事故の原因究明と再発防止策に力を注ぐのと同じくらい、このオールドメディアの腐敗の構造にも徹底的にメスを入れる必要があるな。
8
9. もえるななしさん
どこかで、リライアント・ロビン シミュレータとか、出してくれないかな。
運転技能再試験仕様で。
9
10. もえるななしさん
※5
> きちんとメディアがうんたらかんたら
そう思うじゃん?
ところがどっこい、今回の事件を受けて書かれた記事の中で、東洋経済オンラインと女性自身で取り上げられていた、2009年のバス横転事故があったし、それを調べてたら2011年にも似たような事故があったんだよな。
2009年、全国高校野球大分大会の開会式に向かう大型バスが横転、これも1名が車外に投げ出され死亡、37人が重軽傷を負った。運転していたのは野球部副部長を努めていた教諭(当時)で、高校に採用されてから大型自動車免許を取得、事故の1ヶ月前から野球部員を乗せて大型バスを運転し始めたという。しかも古い年式のバスだったため、座席にシートベルトが無かったことも車外放出や重症者を多く出した原因となったという。
そして時は流れ2011年、またしても大分で、別の高校だが全国高校野球大分大会開会式からの帰路で、野球部メンバー26人が搭乗したマイクロバスが大型トラックに追突、助手席に乗っていた野球部監督が死亡、副部長(学生ではない)が重症、他22人が軽症を負った。運転していたのは保護者。自衛官だったようで大型免許を持っているから引き受けたのだろうか。
乗用車とはかけ離れているのは想像に難くないだろうけど、トラックとも運転のお作法が違うから、特に大型バスなんかは大型免許を持ってるだけで運転してはいけない。綿密にやるバス会社だと、会社が初めて走るルートの場合は下見するし、ドライバーがそのルートを初めて通る場合は実車で先輩運転手から事前指導を行ったりまでやって安全確保するほどだからね。
ドライバーの練度が低いと起きる事故の究極形のひとつが、碓氷バイパススキーバスんたらかんたら
そう思うじゃん?
ところがどっこい、今回の事件を受けて書かれた記事の中で、東洋経済オンラインと女性自身で取り上げられていた、2009年のバス横転事故があったし、それを調べてたら2011年にも似たような事故があったんだよな。
2009年、全国高校野球大分大会の開会式に向かう大型バスが横転、これも1名が車外に投げ出され死亡、37人が重軽傷を負った。運転していたのは野球部副部長を努めていた教諭(当時)で、高校に採用されてから大型自動車免許を取得、事故の1ヶ月前から野球部員を乗せて大型バスを運転し始めたという。しかも古い年式のバスだったため、座席にシートベルトが無かったことも車外放出や重症者を多く出した原因となったという。
そして時は流れ2011年、またしても大分で、別の高校だが全国高校野球大分大会開会式からの帰路で、野球部メンバー26人が搭乗したマイクロバスが大型トラックに追突、助手席に乗っていた野球部監督が死亡、副部長(学生ではない)が重症、他22人が軽症を負った。運転していたのは保護者。自衛官だったようで大型免許を持っているから引き受けたのだろうか。
乗用車とはかけ離れているのは想像に難くないだろうけど、トラックとも運転のお作法が違うから、特に大型バスなんかは大型免許を持ってるだけで運転してはいけない。綿密にやるバス会社だと、会社が初めて走るルートの場合は下見するし、ドライバーがそのルートを初めて通る場合は実車で先輩運転手から事前指導を行ったりまでやって安全確保するほどだからね。
ドライバーの練度が低いと起きる事故の究極形のひとつが、碓氷バイパススキーバス転落事故だろう。ギア選択ミスって下りでどんどん加速、最後はガードレール突き破って道路外に転落、死者15名。
10
11. もえるななしさん
推敲してる間に変なことになってたスマソ(´・ω・`)
11
12. もえるななしさん
2ヶ月で4-5回事故を起こしてたなら、免停か免取になってたんじゃなかろうか?
そんな人物を斡旋しちゃう時点で、この仲介した会社の営業さん?交通会社の営業さんとしてどうなの?と疑問を抱く。
12
13. もえるななしさん
2ヶ月で4-5回事故を起こしてたならアルツハイマー型認知症の可能性あるかも
うちの叔父も急に2ヶ月で4-5回事故(ガードレールにぶつかる、塀にぶつける自損事故)を起こしてた
急速に進行して2年で亡くなったけど
13
14. もえるななしさん
※12
免許エアプ乙
物損は基本的に違反点数は付かないよw
14
15. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
事故を頻発して居る運転手にハンドルを預ける事は無理だよね(´・ω・`)?
15
16. もえるななしさん
これ本当か?だとしたら生徒や保護者の声学校が無視した可能性あるな。下手したら運転手側の要望も。炙り出さんとな。
・運転手の通院歴だな?
16
17. もえるななしさん
米16だが書き忘れた。また赤い学校関係者による辺野古事故からの注意反らしがチラつき始めたよ。
17
18. もえるななしさん
パヨク活動は酩酊と同様ってことか
全メディアは辺野古殺人を報道しなきゃ
18
19. もえるななしさん
※13
ありうる。
他にも、パーキンソン病だった説があるし、心臓不整脈によるマイクロ失神とか、降圧薬による過降圧、睡眠時無呼吸症によるマイクロスリープとか
一杯考えられるが、ワイドシヨーが大騒ぎするようなことかと思う
19
20. もえるななしさん
辺野古抗議船転覆の極左と関係ないから加害者の身元バレが早い事
凄いね~マスコミって,どこまでもダブスタなんだわwww
20