カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
25
コメント
( ´_ゝ`)九州朝日放送・テレビ西日本・福岡放送・RKB毎日放送、統一教会の友好団体イベントを後援「関係は認識していなかった」→記事削除











福岡の主要テレビ局4社が統一教会の友好団体イベントを後援…問い合わせると「関係は認識していなかった」

(略

また、YSPのメンバーで統一教会の会員になる者がいるかを聞くと「YSPの理念と活動に共感した世界平和統一家庭連合の会員様の中に、個人として参加されている方が一部います」としていた。

実はこのイベントで注目すべき点はもうひとつある。イベントを告知するビジュアルの中にある「後援」の覧を見ると、なんと「九州朝日放送」「テレビ西日本」「福岡放送」「RKB毎日放送」といった福岡県の主要テレビ局4社が名を連ねていたのだ。

1社だけでなく4社そろって統一教会の友好団体が主催するイベントを後援――。このことを指摘したTwitterの呟きがたちまち拡散され、波紋を呼ぶことに。

本誌は後援した4社に、後援した経緯について問い合わせた。何度か問い合わせたものの返答がなかったテレビ西日本を除く3社の回答は以下の通り。

「弊社にイベントの後援依頼があり、添付資料などをチェックした結果、出演予定者や会場の場所などに不審な点はありませんでした。イベントもSDGsにかかわるものであり、問題は見受けられなかったため、名義後援しました」(福岡放送)

「後援依頼に対し、当社の基準に則り、審査・決定しました」(九州朝日放送)

「当社の基準に照らして名義後援を決定しました」(RKB毎日放送)

審査した上で後援を決定したという3社。そして、「YSP福岡が統一教会の友好団体であることを認識していたか?」という質問に対しては、3社ともに「認識はありませんでした」という回答だった。


[女性自身 2022.7.23](魚拓
https://megalodon.jp/2022-0723-1853-52/https://jisin.jp:443/domestic/2121043/



   記事削除だって


   しっかり魚拓あって草












   「関係は認識していなかった」だって


   自民議員がそんな回答したらフルボッコだろうな


   確認してたってそんなもんだろ


   指定暴力団とか反社とかじゃないもんな


   そもそも騒いだマスコミが悪い


   献金で金吸い取るのが悪っつーのは理解できるけど
    ガチャ課金やパチコンと同じでは


   統一統一って騒いだのはマスコミだからな


   テレビ局は突撃しろよ


   ブーメラン だw



この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング